12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-06 (Sat)
終わったよー。

~HOME GROUND 会員限定ストリーミングイベント~
 第1回 輝く!ハタデミー賞!!!!



いやぁー。

なんていうか。かんていうか(笑)

あっさり終わってしまって、ただいまボーッとしてるだよー(笑)


10分押しで始まって、10分早く終了(笑)
あっという間というか、なんだか短すぎた(笑)
(いやこれはきっと、スキマのデラデラ79の長丁場に慣れきってるせいだ・・笑)

ジョイマン池谷(高木しか名前が思い浮かばなくて、今ググってみた 笑)が緊張しすぎて
最初っからかみかみだったし!!
おまけにHG50周年!って!!(笑)

ていうか。
秦クンも、アイポン操作が不慣れだったりで
内心はドキドキしてたんだろーなー。

でもせっかく電話してるんだから
もっと受賞したハターの方に色々話しかけてあげなきゃねー(笑)

どんな風に進行していくのか。
ジョイマンとの同級生話があれこれ聞けるのか。
あんな曲こんな曲、弾き語りで沢山歌ってくれるのか。

始まる前は色々想像妄想していたんだけれど。
あっさりと、さっぱりと、ゆるやかに過ぎていった約70分(だから20分短かっただよー笑)

弾き語りがサークルズ1曲・・・。
アンコールでもう1曲は歌って欲しかったなぁ。


なぁんか。
不完全燃焼(スマン笑)

いや。
これこそが秦基博らしさ。そのものか(笑)

腹八分目で終わるところがミソ。
だからみんなもっともっとと欲してしまう。
この空腹感がなおハターの気持ちを駆り立ててしまうのだよね。
(でもスキマのお腹いっぱいまんぷくーもいいもんだよ 笑)


それに。
この記念すべき第1回ハタデミー賞の司会をジョイマンに任せるなんて
同級生アイをじんわり感じさせてくれたなぁ。
(ジョイマンをも盛り上げたかったんだと思う)

まぁ。
単純に1人でやるのは気が重かっただけかもしれないけど(笑)
だんだん、トリオのジョイマンに見えてくるのが、なんだか不思議感覚だったなぁ。

ツンツンの突っ込みばかりだった秦クン。
でもジョイマンを呼んだのは秦クンからなんだろうし。
一緒にやれてホントはすごく嬉しかったんだろうね(笑)


きっと今頃。
ジョイマン高木のツイッターはハターの感想で埋め尽くされていることでしょう!(笑)



で。
今回のイベント。
振り返ってみて印象に残ったのは3つあったよ。


ひとつ目。
新曲「Dear Mr. Tomorrow」のMVが見れたこと!

この映像こそ、WBSのエンディングに合ってるなぁって思ったよ。
秦クンの髪型がまたもやセットし過ぎ気味だったのが唯一残念だったけど(笑)




ふたつ目。
スタイリストのまささんが選ぶ衣装がGJだったこと!

まささんの選ぶ洋服は全部秦クンに似合ってる!!
色合いも形も秦クンの良さを(色気も)引き出してくれてる!!
時折り「なぜ???」と思ってしまう衣装は、他のスタイリストさんが選んだものだったんだ。
これからはまささん専属でお願いしたいです!!

てか。
きっと、まささんは秦クンのことが大好きなんだろうね(笑)
俺好みの服を着せました。うふふ。っていう風にみえちゃうもの(キャー笑)
仕事以上の愛情を何となく感じてしまうのだ・・(だからエロさもチラチラ 笑)




で。
最後の3つ目。
秦クンが最後にサークルズを歌ってるときの右手小指!!

アルペジオを弾く指の支点が小指。
指先が白くなるくらいにチカラを入れしなやかに曲がる小指。
そのさまに何故だかとてもキュンとなってしまうのだ(アホー笑)

秦クンっていつもアルペジオの時はああいう風に小指でボディを押さえてるよね。
あのギターを弾く指が好き。

秦クンにギター教えてもらえたらなぁ・・(Fが上手く押えれるようになりたい 笑)

あ。
でも。
今日のサークルズはちょっとドヤ顔過ぎたわ(笑)

もうすこしさらっとクールな方がかっこいいのに(笑)




なぁんて。
思いつくままに、あれこれ書いてみたけれど。

とにかくこういうイベントをやってくれたのは
HGとしては良かったことだなぁと改めて思う。

FCの特別感が今まではあまりなかったもんね。
(チケット販売を外部に移行してからは、FC先行でも良席が全然こないしー笑)

やっと。
FCらしさがにじみ出てきた5周年でのイベント。

来年は第2回がある・・のかな?
来年も司会はジョイマン・・なんだろうね?

今日の反省会を踏まえて(今頃やってるね??)
来年はもっともっと楽しいイベントにして欲しいなぁ!


うん。
とりあえずは無事に終わってよかったぁ。

ジョイマンも、スタッフさんも、ニコ動も、そして秦クンも。
本当にお疲れ様でした!!!


1週間終わるギリギリの頃にでもタイムシフト予約の放送を見ようかな(忘れるなよー笑)


それまで。

ばいばい火山灰ー!(あと、もう1個!!笑)




あ!!!
ツアーの告知がなかったぁー!!!(ガックリ笑)







<追記>

今、HGのBBSを覗いてみたら、ニコ動に入れなくて見れなかった方が結構いたんだね・・。
(なので、放送部分をたたんでみました・・)

そっかぁ。。。
事前にニコ動の入口部分を確認していたら
右上にバナーがあるのが分かるはずなんだけれど・・。

そして、試しにパスワードを入力して入場出来ることを確認したせいなのかな?
(多分その時にパスワードが記憶されたのかな?)
今日入るときは入力してないのにすんなり入場出来たんだよね・・。

でもPCっていつ何時どうなるか分からない、便利だけどやっかいなもの。
(「パソコンを信じるな!」っていうタクヤくんの言葉はホントに真実だ・・)


やっぱりさ。
思ったんだけどさ。

ニコ動とか、ユーストとか。
外部に頼るのもいいんだけどさ。

スキマのデラデラ79のように
FCサイドでストリーミング配信をしてくれたほうが安心だよね。

「配信で分からないことがあればニコ動に問い合わせてください」なんて。
ちょっと不親切だなーって思ったもん。
(配信のことはHGでは分からないから仕方ないんだろうけれど)

同じ会費を払ってるのに
楽しめる人と楽しめない人がいるのって、哀しいし、変だと思う。

他のことは、運・不運もあるし、
それぞれの環境の違いもあるから、仕方ないなーと思えるけれど

こと、FCのことに関していえば、同じ会費を払ってるのだから、
極力平等になるようにするのが運営側の責任だと思うんだけどなぁ。

その辺の細かなことに関しては、いつも秦クンはお任せ状態だけれど
やっぱりやっぱり、気にかけて欲しいって思うのは・・ファンの我儘なのかひら????

比べたくはないけど。
スキマの配信の気配りが羨ましく感じるだよー(えーん涙)


ここにコメントくれてたごん太さんは、無事に見れたかなぁ。

ネットカフェから見た方も結構いたんだよね。大丈夫だったのかなぁ。

こういうことで、秦クンの歌が大好き!っていう想いが
シュンとしぼんでしなわないことを願うよ。

せっかく、秦クンが好きで大好きでHGに入ったんだから。ね。


はぁー。
初めての試みだから、色々失敗もあるのも仕方ないけれど
次回はもっとみんなが心地よく楽しめるように、配慮して欲しいものです・・・。


最後にぐちぐちぐちー(笑)

ちょっと、複雑(涙)







スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する