123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-10-31 (Wed)
今日はお迎えに行ってきたよ。
TSUTAYAでCD買うのは多分初めて(笑)



DSC_0660.jpg
■秦基博「Dear Mr. Tomorrow」

すべての演奏を自身で手掛けた、セルフ・プロデュースによる待望のニュー・シングル!
『Dear Mr. Tomorrow』2012年10月31日(水)発売
~テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」エンディングテーマ~

◎初回生産限定盤[CD+DVD]: AUCL-104~105 ¥1,890(税込)
 初回特典DVD(初回生産限定盤のみ)『HATA MOTOHIRO LIVE SELECTION 2012』を収録



やっぱり。
このアナジャケが一番好き。
ツンとしてんのに、なんで優しげな雰囲気まで漂ってんだろう。
この姿を見てるだけで、なぜだかジブンまで優しい気持ちになれるよ。
あー。なんでこんなにかっこいいんだ(ちくしょー笑)

裏の手書きの歌詞とコード譜。
イントロもアウトロも含め全部のコードを書いてくれてる。

秦クンを好きになったことがきっかけで、ギターを始めた人が多いってこと。
きっとちゃんと知ってるんだろうな。
(はい。ジブンも改めて始めよう!とアコギを買ったクチです笑)
だからコードもきちんと書いてくれるんだね。

アウトロ2の始まりのAコードが力強くジャーンと入るところが大好き。
あのジャーンで、この歌の希望への想いがより強調されるなぁと思ったよ。
もしかしたら、それを気づいて欲しいがために、最後のアウトロまできっちりとコードを書いてくれたのかも?
なぁんて深読みまでしてしまうほど、すごくココロに響くジャーンなのです。。

でも。
コードを見ながら頭の中で音符に変換させてしまうのは、やっぱり慣れた鍵盤の和音(笑)
ギター。たまには弾いてあげなくちゃね(笑)


で。
ニコ生。
さっき終了致しましたー!!パチパチパチ888(笑)

シンクロから始まって最新曲まで。
今までを振り返るように観ていると、どれも懐かしいのに新しくも感じられて
やっぱり秦クンをずっと好きでよかったなぁとしみじみ思った。

どの歌にも色んな思い出があふれんばかりにある。
みんないい。全部すき。

そして今日受け取った「Dear Mr. Tomorrow」。
いっぱいいっぱいいっぱーい聴き込みたい。
「月に向かって打て」も、まだチラ聴きしか出来てなかったから
いっぱいいっぱいいっぱーい聴くぞ。
DVDも観なくちゃ。

てか。
観るDVDがありすぎて困ってる(笑)
(あ、やっとBlu-ray を見れる環境になりました!ワーイ(^。^)


明日からはツアーのFC先行予約が始まるね。
なんとなく・・行きたいところを絞れた・・かな。
あとはチケットが取れるかどうか・・。
ちゃんと神様にお願いしなきゃ。


それにしても。
アルバムの発表がまだなのに
ツアーチケットの先行予約がどんどん進んでいくのは
不思議というか、なんというか・・。

秦クンの曲作り(特に詩)がなかなか進まないからなのかな?
アルバムの発売日すら発表にならないってことは
収められる曲の詳細がまだはっきりしていないってこと?
なのに、プロモは続くよどこまでも(笑)

ホントに大変だ。
書け書け!締切だから書け!って追い立てられても
何もないところから世界を創り出すんだから
そう簡単に書けるものじゃーないよね。

出来るならあまりせかさずにじっくりと秦クンの世界が描ければ一番なんだけれど。。
なにせ、2月からはツアーが始まっちゃうからそういうわけにもいかないし。。

それまでにバンドのリハもしなきゃならないんだから。
本当に時間がないわ。大変だー。


あ。
サポメン!!!
今回の顔ぶれはめちゃくちゃ嬉しい!!!⇒ ナタリー

◎今回の全国ツアーは、初日2月20日の千葉・千葉県文化会館を皮切りに約4カ月間にわたって全国29会場を回る、秦にとって最大規模のもの。
バンドメンバーとして久保田光太郎(G)、河村"カースケ"智康(Ds)、鹿島達也(B)、皆川真人(Key)の4人がツアーに参加する。


ドラムがカースケさんにピアノが皆川さん!!
ベースは大好きな鹿島さんだし。コータロー兄貴ももちろん参加。
このサポメンを見ただけで、ツアーへの期待値がぐーーーーんと急上昇しちゃったよ。

てか。
アルバムもこのメンバーで創ってるのだろうから、凄いものになること間違いなしだ。

あとは。
秦クンの歌詞が出来るのを待つのみか・・(いや、もうさすがに最終段階?笑)

楽しみに待ってるからね。

てなことで。
お風呂に入ってから
まずはCDを聴くぞー!!



<追記>
これ書いてる時・・眠くて眠くて・・
今覗いたらちんぷんかんぷんな文になってた(笑)
なのですこし整えてみました!
え?まだ整ってない?(爆)

あーホント眠いーーーーー(^_^.)



スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。