123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-11-09 (Fri)
うー。
頭が痛い。
寝て起きてお風呂に入ってもまだ痛い(涙)

よって。
秦クンのデビュー6周年の11月8日を過ぎてしまい、これを書くという(ファンなのにー笑)

て言うか。
秦クンも日記更新してないという(本人なのにー笑)

きっと。
歌詞の深海に潜ったままなのかな。
大物を仕留めるまでは海面に出る余裕すらないのかな。

それとも。
仕留めた獲物の料理がもうそろそろ出来上がる寸前で(HATA's キッチン!笑)
最後の盛りつけに余念がないのかな。

フルコースのアルバム。もうすぐ出来上がるはず。
メニューが早く知りたいな。




と言うわけで(笑)

今日は秦クンのデビュー曲「シンクロ」を振り返ってみたいと思います(笑)



■オーガスタキャンプ2006@富士急ハイランド







■シンクロMV







■GREEN MIND 2010@河口湖ステラシアター







■(from LIVE AT OSAKA-JO HALL ~5TH ANNIVERSARY~)





やっぱり。
デビュー前の頃の秦クンを見ると、ジブンが好きになった頃の秦クンの面影があって
あの頃の色んな想いが瞬時に蘇ってくる。
風の匂いとか光の色とか空の青とか。全部一緒に連れてきてくれる。
秦クンを好きになるとなんでこんなに空を見上げてしまうのかなぁって、思ってたなぁ。。


GM2010の秦クンはすごいね!!
自信に満ち溢れてるね!!
そしてこの歌がみんなにとっても「特別」なんだなぁと
ライブを観ていてキュンとなってしまうよ。


でもって。
5周年ライブ。
この舞台でやるようになったんだなぁと感慨深くなる。
この歓声にジブンの声も含まれてることになお感慨深い。。。
そっかぁ。城ホに行ったのはもう1年前のことなんだなぁ。。。


でも。
ジブンの中での「シンクロ」No.1は
秦クンのライブを初めて観た1stワンマンツアーコントラスト@札幌で聴いたシンクロなんだよなぁ。

もうこれは多分ずっと変わらないNo.1だと思う。
ライブハウスで初めて観た秦クン。
毎晩毎晩DVDを見続けて、会いたくて、ようやく会えた秦クン。
ホントにいるんだー生きてんだーって、すぐ目の前にいる秦クンにふるふるとココロが震えたっけ(笑)

あの時のライブの全てがジブンにとっては宝物だ。
ちなみに、ここのブログのプロフィールの画像がその時のライブのものです。
この時に感じた気持ちをずーっと大事にしておきたいなぁと思う。


それにしても。
こうして振り返ってみると、歌は聴く人と共に成長していくんだなぁって改めて感じる。
たくさんの人の中で生きていく。すごいよね。


なんて。
色々想いは募るけれど。
やっぱり頭痛には勝てそうにないので(頭ガンガンしてるー涙)薬飲んで寝よう。


とにかく。
秦クン、明日は日記を更新してくれぇー!!

じゃーなくて(笑)

秦クン、これからもよろしくお願いいたしますー!!





スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する