123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-11-24 (Sat)


今夜もソファでうたた寝していたら
(この時の姿勢が偏頭痛を誘発しているのかも知れない・・)

テレビから聴き覚えのあるメロディーが。

初めて観る番組。
日テレの「未来シアター」⇒ 未来シアター

五十嵐カノア。15歳。
史上最年少記録を次々と塗り変える世界が注目するサーファー。
「15歳の天才サーファー ~世界一への挑戦~」という映像のバックに流れていた曲。

画面の下には
主題歌「ゴールデンタイムラバー/スキマスイッチ」と映し出されていた。

寝起きで頭がぼーっとしていたけれど
思わず起き上がって食い入るように番組を見つめてしまったよ。

この歌をこんな形で久しぶりに聴けるなんてね。
波を操るように乗りこなす映像と歌詞の世界が完全にリンクしていて
楽曲の良さがなお深く響いてきた。
そして、カノアくんの姿をきらめかせていた。

こんな風に取り上げてくれるなんて。
本当に嬉しい!!


そして。このあと。
ミュージカル「ライオンキング」の主役であるシンバ役に
劇団四季史上最年少23歳で抜擢された田中彰孝の映像の時には

主題歌「蘇生/Mr.Children」が使われていたよ。

♪そう何度でも 何度でも
 僕は生まれ変わっていける


主役を下ろされ再度挑戦する彼の姿にこの曲が重ねられる。
観ている人の気持ちも重ねられていく。



これ。
タクヤくんがもし、自宅で何気なく観ていたとしたら
めちゃくちゃ嬉しかっただろうなぁ!!

この日の番組で取り上げられたのがスキマとミスチルなんだもん。
「蘇生」は多分タクヤくんならすり切れるほど聴いていたかもしれない。


やっぱり、日テレだね!
番組の司会が羽鳥さんだっていうのもなんだか嬉しい。


おまけにTwitterでは日テレのMラバのスタッフさんが
「仕事しながらテレビを見てたらスキマスイッチが流れてきたので
 今日はスキマスイッチ聞きながら帰ろっと☆」とつぶやいてくれてたし!


ほんと。
日テレに愛されてるスキマ。嬉しい!




あ。
もうひとつ嬉しいことが!!

アルバム・DOUBLES BESTが
第54回輝く!日本レコード大賞「企画賞」を受賞したんだよね!!⇒ 第54回輝く!日本レコード大賞

ファンのみんなと一緒に作ったアルバムがこういう形で評価されるなんて
やっぱりやっぱり嬉しいよね!!!!

きっと、今全国ツアーを突き進む2人の大きな励みになったと思う。
僕たちが選んで向かう道は間違ってなかったんだなぁって。


福島ライブが終わって。
いつもどおりの日常が戻ってきて。
例年とおりの寒さに雪も舞い落ちてきて。

秦クンのエンドロールの季節だなぁって。
しばし浸ったりしてたんだけどね。

今は久しぶりに「夕風ブレンド」を朝に夜に聴いている。
タクヤくんのあったかい歌声に包まれている。



あ。
秦クン。アルバム完成したんだよね!(おめでとー!)


でも発売までは(詳細も発表されてないし 笑)

まだスキマに浸ってていいかな。

いいよね(笑)



とりあえずは。

スキマも。
秦クンも。

おめでとう!!(笑)



スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する