12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-11-28 (Wed)
いやー。
昨日の北は大荒れだったよ。
猛吹雪に雷。
そして暴風による停電。

予約していたお店から
「店の前の電柱が倒れて停電なので今日は臨時休業します。すいません」って
電話が着てびっくりしたよ。

室蘭方面は5万戸以上?の停電になってしまって大変だったみたい。
まだ復旧してない地域もあるんだよね?
この寒さの中電気が使えないと本当に大変。
お年寄りなら生死にかかわってしまうよね。
もし真冬に大震災が起きたら・・自然への畏怖の念を強烈に抱いてしまう・・。



そんな中。(どんな中?)
秦クンのアルバムタイトルが決定したそうな(全く関係ない話題ー笑)

短い日記が書かれていて思わず笑ってしまったよ。
笑ったついでに方言丸出しにしてみたよ(なんもいいっしょ。笑)


そうそう。
先日再放送があった「トップランナー」
録画予約していたのをやっと見たよ。

なんか。
秦クンの若々しさが眩しかったね(笑)
ジブンのあの頃の感情も蘇って、眩しい上に恥ずかしくなったりして(笑)

あの時はねー。
司会のSHIHOさんに、ちょっとばかり嫉妬めいた気持ちを持ってしまってた(わはー笑)
あんな風に秦クンにじっと見つめられながら話し出来るなんていいなー。
なんてね。そっちの方を気にしてたりなんかしてた(アホ笑)
今見ると箭内さんもまだまだ若かったねー(笑)

そして。あの歌声。
必死だったんだなぁって今更ながらに思う。
絶賛売り出し中だったからね。
めちゃくちゃ走っていた(走らされていた)頃だもんね。
そしてジブンも一緒にめちゃくちゃ走ってた。追っかけてた。

2枚目のアルバム発売時だったから、メディア露出もすごく多くて
特集番組を見ては朝から涙ぐんでたこともあったなぁ。。。

インストアライブの券をもらうために何枚もCDを買ってた友達・・今は元気でしょうか?(笑)

そうそう。
シークレットライブの為に初・福岡へ飛んでったのもその頃。
みんなみんな熱かったよね・・あの熱さは今も変わらないでしょうか?(笑)

そんな記憶の糸をついとひっぱり始めたらもう止まらない。
どんどんうず高く積まれていく秦色の糸。ジブンでも止められない。

あの時の声も、あの時の表情も、髪型も、セーターも、靴も、何もかも。
全てがちゃんと刻みつけられていたことにビックリしてる。

だよね。
だって。好きだったんだもん。大好きだったんだもん。
いや。今でも大好きなんだもん(笑)

そんな想いを呼び覚まさせてくれた「トップランナー」ありがとう!(笑)



そして。
南の友達から送られてきたプレゼント。
この間地元で放送されたエアポートライブの録画。

4年前の秦クンが歌う「鱗」の荒々しさも大好きだけれど
4年後の秦クンが歌う「鱗」の迫り来る感情と歌声の圧倒的な凄さ。
ギターの音色も細かなアレンジの表情も
青年から成年に変化したんだなぁと、感慨深くなってしまったよ。

そして。
4年後の、今の、秦クンが好きだなぁって、思ったよ。

年を重ねるって、素敵だなぁって、みとれたよ。

それをハラハラもヒリヒリもすることなく
穏やかな気持ちで見ていられる今のジブンがすごく心地よい。

やっぱり秦クンは特別だ。


あ。
テレビ収録でのFM宮崎のアナウンサーさんの声。これも懐かしかったな。
5年前くらいに行われた宮崎のライブの番組の時もこの方だったよね?
南から送られてくる歌も声もすべて胸に染み入る夜。

いつもありがとう。
こんなジブンを気にかけてくれていて本当にありがとう。

あー。
やっぱり南にも行きたいな(行けないけどー涙)




とりあえずは。
タイトルが決まったという4枚目のアルバム。

楽しみにしてるからね。

したっけね。



スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。