123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-11-30 (Fri)

わぁー。
珍しく?(笑)秦クンが出てるラジオを聴いている(笑)

■HANEDA Sky Illumination
InterFM Special Program "Light Up The Sky" ~Live From TIAT


羽田空港国際線ターミナルで行われてる
杏子・秦基博・さかいゆうのライブ。


羽田空港の国際ターミナルは確か秦クンのファイナルツアー@カナケンで東京に行ったときに
出来たばかりのターミナルを見たくって、北に帰る前に寄った記憶がある。

羽田空港国際線ターミナル駅で降りエスカレーターを上ると
広い広いフロアと(まだあまり航空会社のカウンターがなかった 笑)開放感のある吹き抜けが
これから異国へ向かう旅ごころをなお湧き立たせてくれるようで

さらにエスカレーターを上ると江戸の街並みを本格的に再現したという「江戸小路」に連なる
お土産屋さん、食事処、そして展望デッキ・・・。

素敵な空間だなーって。
ここから、今すぐに、どこかの国に行きたいなーって。思ったなぁ。
(でも結局は北へ戻らざるを得なかったんだけれど 笑)

あの場所でイルミネーションがライトアップされて
秦クンの歌が聴けるなんて。うらやましすぎるよ。


それにしても。
秦クンの声だけを聴いていると。
あれ?秦クンってこんな声だったっけ?
おまけに秦クンの風貌ってどんなんだったっけ?
なんだか迷路に迷い込んだような、不思議な気持ちになる(笑)

秦クンの声ってその時その時で鋼のバランスもガラスの光りも
ずいぶん変わって聴こえるもんね。
今日の声は・・鋼の配合が多めだったかなー。

そしていつも通り?(笑)歌い始めは音程がずっと♭気味で安定しないのだけれど
中盤から突然バーンと声が伸び始めて圧倒される。
あまりの迫力に身動きが取れない。全身が耳になったみたい。

で。なんかね。
Dear Mr. TOmorrowを聴いていたらね。
もしこの声を今初めて聴いたとしたも
5年前と同じように、この声の主に恋してしまうだろうなって思った(笑)

やっぱり秦クンの歌声にはかなわないや。
ぜったい何か媚薬のような甘く切ない成分が多分に含まれているね。

悔しいけど。
奴の声には負けてしまうよ。

ちくしょー!!(笑)



あー。
まだなんか、秦クンが話してる(まだラジオです 笑)

でも全然真剣に聴いてないジブン(だってどーでもいい話し 笑)

いーのいーの。
歌さえ聴ければ、あとは何を語っててももういーの(笑)

多くは望まない。
もう欲張りにはならない。
秦クンの歌声だけあれば十分(笑)


てか。
あの空港の吹き抜けの解放感が頭の中にぶわーんと広がっていて
今すぐ飛んで行ってしまいたい気分だよ(ブーン 笑)

うん。
次回東京に行った時にはまた寄ってみよう。



それにしても。
今日で11月も終わり。
明日から12月。師走だね。

今年も本当にあっという間だったなぁ。
年々過ぎていくスピードが速くなってくよなぁ。

ライブもぼちぼち行けたし。
とりあえずはなんとか生きてこれたし。
それなりに良い1年だった・・・かな?(笑)

あと残りの1ヵ月。
締めくくりの1ヵ月。
変わらず地道にガンバロ。
出来ればブログもいっぱい更新したい。



あー。それにしても。
ライブの歌声を聴いてしまったら
CDを聴く気になれなくなった!(わはー笑)

やっぱり。
生の歌声に勝るものはないなぁ。

だから。秦クン。
早く歌いに来てよ。
北のエアポートにも。ね(笑)






スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する