12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-07 (Fri)
やっと!!!!

■Double Title Single『初恋/グッバイ・アイザック』
2013年1月16日(水)発売


◎2013年第一弾リリース決定!
秦 基博が描く二つの世界。自身初となるダブルタイトル・シングル!!


①初回生産限定盤[CD+DVD]:AUCL-110~111 ¥1,890(税込)
②期間生産限定盤[CD]:AUCL-113 ¥1,365(税込)
③通常盤[CD]:AUCL-112 ¥1,223(税込)

■初回生産限定盤:「初恋」「グッバイ・アイザック」表題曲2曲のMusic Video&メイキング映像を収録した特典DVD+スリーブ付属のスペシャル・パッケージ仕様!
■期間生産限定盤(アニメ盤):アニメ描き下ろしデジパック仕様(2013年3月末までの期間生産限定盤)

<初回生産限定盤/通常盤|全5track収録>
M1.初恋
[作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:亀田誠治]
M2.グッバイ・アイザック
~読売テレビ・日本テレビ系全国ネットTVアニメ『宇宙兄弟』エンディングテーマ~
[作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:島田昌典]
M3.やわらかい気配(※提供楽曲の弾き語りカバー)
[作詞・土岐麻子/ 作曲・編曲:秦 基博]
M4.初恋 (backing track)
M5.グッバイ・アイザック(backing track)

<期間生産限定盤(アニメ盤)|全6track収録>
M1.グッバイ・アイザック
~読売テレビ・日本テレビ系全国ネットTVアニメ『宇宙兄弟』エンディングテーマ~
[作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:島田昌典]
M2.初恋
[作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:亀田誠治]
M3.やわらかい気配
[作詞:土岐麻子 / 作曲・編曲:秦 基博]
M4.グッバイ・アイザック(anime ver.)
M5.グッバイ・アイザック(backing track)
M6.初恋(backing track)

hata_hatsukoi_shokai_jk200.jpg hata_hatsukoi_tsujo_jk200.jpg
■初回生産限定盤             ■通常盤               


hata_hatsukoi_anime_jk200.jpg
■期間生産限定盤<アニメ盤>
©小山宙哉・講談社/
読売テレビ・A-1 Pictures



びっくりした!!
この展開は全く予想してなかった!!
だってだってあの「宇宙兄弟」に新曲が使われるなんて!!⇒ 読売テレビ「宇宙兄弟」
だからこそのダブルタイトル・シングルなんだね!!!!

正直ね。
オープニング曲がスキマのユリーカじゃーなくなってからは
あれほど楽しみにしていた日曜朝7時の待ち遠しさが半減してしまってたのだよ。。

タクヤくんの♪上がって~昇って の歌声で始まらないと
宇宙兄弟キター!!って気分になれなかったのだよ。。

だから。
秦クンの新曲が使われるなんて!!めっちゃうれしいー!!

ホントは「なんでオープニングじゃないの?エンディングなの??」って
最初は思っちゃったんだけどね。

考えてみればやっぱり。
ジブンの中のでの宇宙兄弟のオープニングは「ユリーカ」がNo.1だから。

今度は秦クンの「グッバイ・アイザック」が
ジブンの中での宇宙兄弟のエンディングNo.1になって欲しい。いやなるはずだ(笑)

秦クンが描くこのアニメの世界観はどんな風景なんだろう??
めちゃくちゃ楽しみだなー。
でもユリーカと比べてしまいそうだなー(オイ笑)

というわけで。
もうラジオ解禁になっているらしい話題の?「初恋」はそっちのけで(わはは笑)
「グッバイ・アイザック」の方をより楽しみにしているジブンなのでした(笑)


あ。そうそう。
アルバムタイトルもようやく決まったんだね!!

■2013.1.30 In Stores
New Album「Signed POP」(サインド・ポップ)

秦 基博にしか描けない新たなポップ・スタンダード。
シングル「水無月」「Dear Mr.Tomorrow」、1st EP表題曲「エンドロール」他、
全13曲を収録した4thアルバム『Signed POP』遂に完成!


ホント。
"遂に完成!"という言葉があまりにもぴったり・・(笑)

アルバムタイトルがようやく決まったから
来年ツアーのタイトルもホントにようやく決まったという(笑)

■HATA MOTOHIRO“Signed POP”TOUR 2013

はい。
そのまんまですけど。
(うん。いつもそのまんまのツアータイトルだけど 笑)

ツアー日程やチケット発売の方が先でツアータイトルが後・・。
そんなことあるんだーってびっくり&心配させられたことも
こうして全て発表になると、どーでもいーことのように思えてくるという(わはは笑)

ま。
そんなもんよね。
秦クンが歌ってくれさえすれば
タイトルだのなんだのはなんでもいいかーと思えてきちゃうものだよね(笑)


となると。
北へ来てくれるのはやっぱり年明け・・かな?

シングル&アルバム発売に合わせて、1月末?もしくは雪まつり頃???
なんたってツアーファイナルが札幌なんだもん。
その告知も兼ねて来るでしょ?来ないわけないでしょ?え??(半分恫喝気味 笑)

てか。
今回の杏子WIth~のプロモで全く来てくれなさそうなことに
若干いじけ気味なんですけどー(爆)

いやいや。
今回のあのシングルに全く興味を持たなかったジブンなんだから
若干いじけ気味になるのはお門違いかもしれないけどー(へへへ笑)

とりあえずは。
発売などがあれこれはっきり決まったから
なんとなく落ち着いた気持ちで待っていられるよ。

もういっそのこと。
アルバム発売までは新曲を一切聴かなくてもいいか~とさえ思えるよ(笑)

あ。
「グッバイ・アイザック」は、宇宙兄弟の1月放送分から聴けることになるよね。

うん。
そこで聴ける方が
見終わった余韻に浸りながらのエンディングで聴ける方が
秦クンが歌に込めた想いをじっくり感じられそうだ。
(ユリーカがまさにそうだったからね♪)

そして出来るならば。
秦クンも、エンディング時のアニメのどこかに"出演"して欲しいなぁ!!(笑)

宇宙兄弟製作サイド様。
どうか、スキマの時と同様に
どこかに、秦クンの姿を入れ込んでくださいませませ(笑)

おーし。
来年からの「宇宙兄弟」がめっちゃ楽しみになってきたぞー!!

もちろん番組中に秦クンのシングル&アルバムのCMも流れるだろうし!!

放送後のTwitterでのエンディング曲に対するつぶやきも楽しみだ!!!
(ハターではない一般のアニメファンの評価が分かるからね)


・・・・・・。


こんなに。
「初恋」ではなく、宇宙兄弟がらみでの「グッバイ・アイザック」を楽しみにしてるハターって
きっとジブンくらいのような気がする(爆)

いーのよ。いーのさ。
きっと秦クンも毎週楽しみに「宇宙兄弟」を観ると確信するし!
(てかきっと今までも観てるような気がするし 笑)

毎朝同じ時間に、同じ番組を観れるということだけで
嬉しさ倍増になってしまうよ!


と。
こんな新曲の待ち方。
正解・・・・だよね?(笑)



スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

