12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-25 (Tue)
クリスマス。
ケーキにチキン、色とりどりのご馳走が
テーブルに所狭しと並んでも

ツリーの煌びやかな点滅が
部屋に賑やかさを添えてくれていても

今年のクリスマスを楽しむ余裕がココロの中にはあまりなかった。

ろうそくの火を吹き消す笑顔は
場の空気を敏感に読みとり、より明るく振る舞っていたのかもしれない。

なぁんかね。難しいよね。

毎年変わりなく「楽しい日」を、当たり前のように楽しめることが
何よりもの幸せなんだろうなと、改めて気づく夜。

来年はため息でろうそくを吹き消すことはありませんように。


Merry X'mas!

イエス様にも、神様仏様にも、見境いなく拝んでお願いしてしまう
あやふやな信仰心など微塵もない、どうしようもない、アホなジブンだけれど(笑)

やっぱりクリスマスはココロ穏やかにいたいなぁ。


そうそう。
今夜はCSのTBSで、オーキャン@高知の放送があるし。
深夜の民放のTBSでは待ちに待った「クリスマスの約束」がある。

ここ最近は、再放送があったクリ約2011を何度も観ていて
チューリップの「魔法の黄色い靴」をメインボーカルで歌ったタクヤくんの歌声に
何回目でもポーッとなってしまってる(笑)

だってね。
この「魔法の黄色い靴」
タクヤくんの歌声にぴったりなんだもの!
まるで初期の頃のスキマの曲のように感じてしまうんだもの!

いきものがかりのよっちゃんも歌ってくれてたけれど
タクヤくんよりももっとあまーい歌声がまたまたぴったりで!

この時にね。
ふいに「あっ!」と気づいたんだよね。
小田さんがクリ約で呼ぶ(気に入ってくれている)若手ミュージシャンって
いわゆる昔のフォークソングのような空気感のある
暖色系のあったかな音楽を創る人なんだろうなぁって。

スキマの曲なんて(特に初期の頃)まさにそんな感じだよね!

なので。
今年はどんな曲を歌ってくれるのか
今からもう楽しみでうずうずしているのです(笑)

いきもののよっちゃんもまた歌ってくれるかな?
(コーラスだけじゃもったいないくらいの魅力ある歌声だよね!)

今夜こそは穏やかなココロで音楽に浸れる夜でありますように。







スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

