123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-12-26 (Wed)
案の定。
「クリ約」にどっぷりです。

それも。
委員会バンドのみ(オイ 笑)

「風が吹いている」と「ライオンハート」
この2曲を何度も何度も観ているアホなジブンです(笑)

でね。
実を言うとね。
いきものがかりって、今までちゃんと聴いたことなかったんだよね(笑)

なんていうか・・
売れるにつれてどんどん"正しい音楽"の匂いが強くなったというか・・
なんだか音楽の教科書に載りそうだよね的な・・そんな感じに思えて
どの曲を聴いてもあまりココロが動くことはなかったんだよね。

でも今回「風が吹いている」を聴いて
あー、やっぱり、年代を超えて沢山の人に届く歌っていうのは
シンプルな言葉でスッと耳に入り込むメロディーなんだなぁって。
これって、小田さんと同じだよなぁって。
「いい歌だなー」と素直に聴けた、いきものがかりなのでした。

でね。
タクヤくんの歌声があまりにも素敵すぎて・・。
シンタくんの鍵盤の音にも胸がポッと温かくなって・・。

おまけに「ライオンハート」を歌う時にタクヤくんが
「思いっきりカッコつけてハンドマイクで歌いません?」みたいなことを言って
すっと足を組んだときのカッコよさといったら!!!(キャー笑)

これ。
痩せ効果のおかげが大だよね!!
昨年のムチのままだったら、スッと足を組めなかったかもしれないもん!!(オイ 笑)

とにかく素敵だったんだよ。
タクヤくんの全部に見惚れてしまったんだよ。
シンタくんの歌う姿にもめちゃくちゃキュンとなったんだよ。

小田さんの言うように
「委員会バンド」だけのライブをやって欲しい!と切に願うよ!!

たった2曲だったけれど。
(準備をする時間がなかったんだろーね)

まだまだ何度もリピしながら年内を過ごしてしまうよー。


あ。
キリンジのエイリアンズを、小田さん+松たか子+JUJUの3人で歌ってたけれど。

これ、正直小田さんだけで聴きたかったな。
だってもう全然別格だもの。歌声の空気感が。

キリンジの世界を自然にふわりとまとわせながら
ちゃんと小田さんの歌になっていたこと。
やっぱりすごすぎます!!小田さん!!


綾香はとにかく戻ってきてくれてありがとうと思ったし。
(全てを凌駕する歌声だった・・)


やっぱりクリ約はいいなぁ。

来年は・・・・あの場で聴きたいなぁ。



そうそう。
録画しておいたオーキャン@高知もチラリ観たけれど。
どーしても秦クンよりスキマに目も耳も奪われてたジブンです(笑)

もういっそのこと。
このまま、スキマオンリーでいこうかな(え”笑)

器用そうな笑顔の裏にあるホントは不器用で、ゆえに
いつも必死に努力してるタクヤくんがギター弾きながら歌ってる姿を見ていると
どーにもこーにもココロが熱くなってしまうのです。

その横で鍵盤を弾きながら
あったかいまなざしをしているシンタくんが頼もしく思えてしまうのです。

兎に角。
年内はスキマだ。
(ゴメンハタクン 爆)

いや。
秦クンも今やすごい人気みたいだから???
ジブンみたいなアホなファンがひとりくらい減っても
なんてことないでしょ?でしょでしょ??(わはー笑)

ていうか。
早くガツーンと取り戻しに来てくれよー(ははは 笑)

今はまだ秦クンの存在も歌も、なんだか遠く感じるからね。

来年になったら・・・どーなるのかなぁ。
「宇宙兄弟」で引き寄せられたらいいなぁ(笑)


でも。やっぱり今は。
スキマ大好き!でいくよ(笑)


今夜もクリ約観よう。

あー楽しみ楽しみ。


スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する