12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-16 (Wed)
あー・・・。

もう放置。
一週間もの大放置祭り(オイ 笑)

とりあえずは。
音楽と人も買って読んだし!
昨日はいつものお店でフラゲもしたんだよ!
したんだけど・・。
風邪からくる喘息発作に加え
病院で測った血圧の思わぬ高さにビックリ。
カラダもココロも全く余裕がなくってね。
ブログを書く気力体力がゼロだったこの1週間(あー倒れそう 笑)

まだコンコンと咳はつづいてる。
秦クンが北に来るまでには何とか治さないとなぁ。。。

昨夜もちゃんとハタペは聴いてたんだけど
布団の中ではやっぱり時折り睡魔に襲われ記憶がとぎれとぎれ(笑)
新曲も聴いたような聴いてないような?(笑)夢うつつのまま
ハッと気づけばすでに番組は終了していたという(あー笑)

ま。
いーんだけどさ(笑)

秦クンが週を重ねるごとに話しぶりがリラックスしてきてることに
よしよしよしよーし!!とうなづいてるアホなジブンです(笑)




で。
フラゲしたCD。
なかなか素敵だったね。





DSC_0804.jpg

はい。
アナジャケはやっぱりこれが一番いいかなーって(ふりむいてヨコハタ 笑)






で。
歌詞カードがこれなんだねー!

DSC_0805.jpg

広げると全身ハタが!!

なぁんか。
やっぱり・・カッコイイ・・(あーホント悔しいっ!笑)

ホケーッとただただ見惚れてるジブンがなんかイヤ(え"笑)

まんまとやられてることがすごく癪だ(アンタ・・笑)

歌ってない時の秦クンにまでやられてたくない(天邪鬼~笑)

もうミーハーなジブンは卒業したんだと言い切りたい(ムリムリ 笑)




ぶんぶんと煩悩を振り切り(笑)
まずは初回限定のDVDを観た。

・・・・・・。

ふーん。

あっさり観終われたことにまずは満足。
(ロケ弁のオカズをあまり美味しくなさそうに頬張る秦クンにキュンとしたのは内緒 笑)



そして次はCD。

初恋とグッバイ~は何度も聴いているので
正直これといった新鮮さや驚きはなかったけれど(でも改めていい曲だなーって素直に思った 笑)

弾き語りの「やわらかい気配」
これには降参。負けたよ。白ハタ上げちゃったよ!(笑)

もともと、この曲を最初に聴いたときから
秦クンだけの歌声で、弾き語りで、聴きたい!ってすごく思ってたけれど。

やっぱりいいね。
めちゃくちゃいいね。

秦クンが女性ミュージシャンとコラボした作品って
どうしてこうも男性の色気とか包容力とかがあふれでてくるんだろうね。

一青窈との「空中ブランコ」の時は青い色気がほとばしり出てたけれど
「やわらかい気配」は包み込むような優しさと切なさを声の端々に感じてしまうよね。

あー。
もうすでに何度もこの弾き語りだけをリピしまくってるジブンです(笑)


でね。
間もなく発売されるアルバムに「初恋」も「グッバイ~」も収録されるから
ハターじゃないとシングルCD(特に初回限定なんかは 笑)をわざわざ買うってことは
正直、ないだろーなーって思ってしまうんだけれど。

全く色合いの違う両A面の2曲に加えて
秦クン本来の魅力満載の弾き語りを加えた3曲のラインナップって
すごくバランスが良いし、ちゃんと考え抜かれた構成だと思うんだよね。

アナジャケ目当てじゃーなく純粋に楽曲の良さで
今回は買わせて頂きましたぁ!(いやいや、毎回買ってる・・つもりだよ!笑)

この間まではDMTのCDばかり聴いていたんだけれど。
(だってこの曲すらまだ生歌で聴いてないしー涙)

アルバム発売まではこのCDをずっと聴いていく・・つもり(笑)


あー。
ほんと。
やわらかい気配。ギターも歌声もいい。ほんといいね。
土岐さんの歌詞が切なくて、それを秦クンが歌うのがほんとにいい。



そうそう。
音人の記事。
いっぱいいっぱい想うことがあって
たくさんたくさん書きたいことがあるんだけれど。
それはまた明日?あさって?ゆっくり少しずつ書いていこうと思う。

あの記事を読んで様々な想いをみんな抱いたのかな。
(切なさに満ちたお友達からのメールもあったしね)

ジブンはなんだかとってもあったかい気持ちになったよ。




あ!
テレビ出演もあっちこっちで観たりしてるけど。

北では放送されない番組にて映し出された秦クンの中学時代のアルバム写真を
いつも寄らせて頂いてるブログで見てしまった!!

あれはなに??(笑)
ジブンにも思わず秦クンの心の声が聞こえてきそうだったよ!!(笑)

あの15歳?の彼が時を経てこんなに大人の男に変貌したのだね!!
きっと「芸能界」というヤスリでゴシゴシこすられたおかげでもあるのだね!!

そして今や「秦 垢抜けた 基博」として
若干年齢高めの女子ファンに(オイ笑)きゃあきゃあ言い寄られる存在になったのだね!!

なんだか。
感慨深いぞよ(ふふふ笑)


そしてなぜだかもっと気になるのが、ジョイマン(笑)

うん。負けるな!ガンバレ!(笑)







スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する