12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-15 (Fri)


ハタブレンド。
もったいなくてまだ2袋しか飲んでいないけれど。

マグカップは絶賛愛用中!!(笑)
最初は「ん??」と思った大きさも(オイ笑)
1杯分用のドリップコーヒーにはちょうどいい大きさなんだということが判明。
(ちゃんとそこまで計算して作っているんだよね 笑)
スリムで持ちやすく、とっても使い心地がいい。
実は届いてから他のマグカップは一切使ってないほどのお気に入りぶり(笑)

家族の反応も
「あ!秦クンでしょ!!似てる!!」と、イラストを見てすぐに気付くほどで
「HG5周年記念の品なんだよ~。おまけに誕生日に届いたからプレゼント?だし~笑」というと
「すごい良いね!良かったね!!」と言ってもらえて、なんだかすごく嬉しかったのだよー(単純 笑)

歴代のハタマグを押しのけ(愛用していたスヌーピーマグまで押しのけ)
今や堂々のお気に入りNo.1になったハタマグです。

いやぁ。HGのスタッフ様。
本当にありがとうございました。
コーヒーも秦クンのような味わいで嬉しさ&美味しさ倍増です!(笑)


なぁんて。
ハタマグは毎日出番で大忙しだけれど。
「Signed POP」は・・ここのところ聴いてない。

なぜかというと。
先日この方のライブがあったから。









DSC_0827.jpg


ソロの弾き語りライブ。
かれこれもう10年以上ぶりなんだそうです。

もうもう、絶対絶対聴きたくて。
どんなことしてでも、ライブに行きたくて。

1月14日の下北沢のライブチケットも取ってあって
当日ビューンと駆けつけるはずだったんだけれど。

そうです。その日は東京が大雪に見舞われて
交通網が大混乱に陥った、あの日だったのです。

お昼に乗るつもりだった飛行機。どの便もどの航空会社も欠航。
万が一東京まで飛んでも、そこから電車で下北までたどり着けるはずもなさそうなので
泣く泣く行くのをあきらめたライブだったのです。
それもこれも札幌のライブがあるから何とか気持ちを立て直せたというか。


なんかね。
彼に関してはね。
色んな想いが混じり合っているのです。
どうしようもないくらいに向かっていくのです。

秦クンやスキマの2人って
育った環境とか家族間の仲の良さだとか。
恵まれてるなぁと思うし、羨ましいなぁと感じてしまうんだよね。

ジブンはそういう家庭には育っていないし
不安定な足元でグラグラとした生活だったし
だから今の普通の暮らしが奇蹟の日々に思えるし
真っ直ぐに道を選べなかったし歩いてこれなかったし
何かが欠落している不格好な自分である気がして仕方がない。

だからなのかな。
すごくすごく彼の音楽にも人柄にも惹かれてしまうんだよね。
もう勝手ながらもシンパシーを感じてしまってるんだよね。
この感情は秦クンやスキマの2人には持ちえない全く違う種類のもの。
そしてジブンの中でだけ。誰にも見せずに大事にしまっておきたい種類のもの。

この日。
50人限定の小さな会場での弾き語りライブは
誰とも共有したくない、ココロの奥にしまっておきたい、一等大事な瞬間の連続の
春の雪解けを予感させてくれるような、あたたかく優しいライブでした。

水のペットボトルとお酒のグラスを傍らに置く。ゆったりとした語り口に優しさが滲む。
だんだんと頬が赤みを増していく。リラックスした笑顔は柔らかくゆるゆるとほころんでいく。
凛とした歌声に、時折揺れる裏声に、ココロの芯まで吸い込まれていく。

マーチンとギブソン、2本のアコギの音色。夕暮れのようなハープの響き。
なんて美しいメロディラインなんだろうとココロ震える瞬間が何度も訪れて。
指先が放つコードはくらくらするほど綺麗すぎて。

やっぱり彼は本当に本当に素敵です。素敵すぎます。
この歌声を、ギターを、札幌で聴けたなんて、本当に奇蹟だと思いました。




DSC_0831.jpg



だから今はずーっと彼の歌だけ聴いてるのです。

離れたくても離れられない今のジブンです。




うん。
弾き語りの「IN EVERY PLACE」。
転調後のサビのメロディラインの美しさに改めて気づきました。
ひとつひとつのコードがキラキラしていて、まるで"真冬のホタル"のよう。
こんな綺麗なコードだったんだ。と、鳥肌が立ちました。

あとね。
歌詞の意味を何度も噛みしめて聴けたのが嬉しかった。

得にこの曲は、ジブンの中ですごく大きな存在で
これを弾き語りで聴けるなんて本当に本当に嬉しかった。

■昨日の少年/SMILE








札幌に歌いに来てくれて本当に本当にありがとう。

今度はいつ行けるかな。聴けるかな。





スポンサーサイト
| ♪浅田信一(ex.SMILE) | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する