12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-03-06 (Wed)
まだまだだなぁって油断してたら
あっという間にスキマDAJ@稚内が明後日に迫ってきた!

旅の準備は・・何もしてない(笑)

て言うか。
チケットとお金さえあれば、あとはほとんどいらないなぁって
ここ最近は改めて感じてる(笑)

この間の秦@神戸の時だって
普段使いのショルダーバックだけだった。
替えの下着だけあればあとは別に何もいら―んって(笑)

基礎化粧品はホテルのアメニティ(レディースルームなら充実してるもんね~)でOKだし
洋服だって翌日も同じでも気にならない。
1泊ぐらいだったらホント特別なものはなにもいらない。
あ、常備薬だけはいるか(体調こそ大事!笑)

それよりも、函館へのJRチケットをまだ購入していないから
明日こそは買わなきゃなぁなんて思ってるくらいで(笑)

なんだかワタワタしてるなぁ。
ココロもワラワラして過呼吸気味になってきたよ(笑)


でね。
先日録画しておいたスキマの2004年出演の「トップランナー」の再放送。
やっと、ゆっくりじっくり観たんだよね。

なにげに一緒に観ていた家族が
「あ!なんでシンタくん、アフロかぶってんの?」って言った時には笑っちゃったけど(笑)

「いやいや、これ、2004年の時の再放送なんだよ。タクヤくん若いでしょー」って言うと

「なるほどね。だからタクヤくんの歌声がまだあまり出てない感じなんだね」と。

そっか。
やっぱり歌声もすぐに分かるくらいに成長してるんだ。
なんて、ちょっと感慨深くなったよ。

ホントにね。
タクヤくんの歌声はスケールが大きくなったよね。深化して進化したよね。

そして音楽に対する想いはずっと変わらないまま。
いや、あの頃よりももっと真剣に向き合ってる・・よね。

うん。
この後「全力少年が」が大ヒットし、2枚目のアルバムがオリコン1位になり
次々と曲を作りだしながらライブをこなす忙しさに追われるうちに2人の気持ちも少しずつすれ違い・・

でもソロ活動でお互いを見つめ直し、解散という2文字が浮かんだ時期を乗り越え
2人で作る曲の楽しさを改めて見い出したんだよね。
そして今年デビュー10周年。

すごいな。
振りかえってみると、よくぞ2人が続いてくれたと嬉しくなる。
根底にある音楽がぎゅっと2人を離さないでいてくれたからなんだね。
音楽の部分でお互いがお互いをリスペクトしてるからなんだよね。

そんな今の2人を想いながら、あの頃の2人のスタジオライブを観る。


♪「黙ってついて来い」なんて なかなか言えないけど
同じ歩幅で歩いてく そんな風でいたいよね

「冬の口笛」のこの歌詞にうんうんとうなずいていたなぁ。
携帯の着信動画にしてたっけ。

ああ。懐かしいな。好きだったな。今でも大好きだな。


その歌声があと2日で聴ける。

もう楽しみで、楽しみすぎて、
子犬のように部屋の中をしっぽふって走り回りたい気分(笑)

まってろよー。
よろしくねー。
わっかないー。



スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。