123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-13 (Wed)
あっという間に現実へと戻り
あの6日間がまるでなかったかのように、いつもの同じ日々が始まってる。

でもね。
ここが今のジブンの居場所なんだよね。
イイこともイヤなこともあるその中に
大事な存在も大切な想いも生きてるんだもんね。

タクヤくんだって、シンタくんだって
音楽という居場所で精一杯頑張ってるんだもんね。

ジブンはそんなに大それたことのできる人生を歩んではいないけれど
この居場所をもっと居心地良く充実させるべく頑張るしかないんだよね。

そして頑張った日々の先にある
スキマスイッチの音楽を感じるひとときを大切にしようと思う。

とはいえ。
まだまだ抜け殻ですよぉー。
記憶を頭の中でころがし反芻してますよぉー。
味が残るガムを大事に噛みしめるように浸ってますよぉー(笑)


そうそう。
DELUXEのダージャのSPサイトを見たらなんと!
稚内の画像の中に、あのライブ会場に置いてあった"顔出し看板"に
やっぱり2人が顔を入れて写真を撮ってたね!!!(笑)

アイヌの方のほうにはシンタくん!
間宮林蔵のほうにはタクヤくん!
くりぬかれた穴が小さくて、顔が半分しか出てないのが、なおのこと可笑しくて!!

チームスキマ(ラガー?笑)GBですっ!!
絶対これに顔入れると思ってたよ!!
やってくれてありがとう!!(笑)

あと。
タクヤくんが大きなタラバガニの脚を持っている時の表情!
なんて幸せに満ちた笑顔なんだろう!(笑)
あんな顔を見れるなら、タラバの脚1年分くらいなんか
ハイ!っとプレゼントしちゃってもいいくらいだよ!(い・いくらかな?笑)
ホントにカニが好きだよねぇ(笑)

あぁ。
稚内のサイトにアップされた画像を見てるだけで
色んな想いがこみ上げてきて泣きそうになっちゃったんですけど(笑)



なんてね。
想いはあっちこっちの場所を行ったり来たりするけれどね。

うん。
とりあえずは函館のこともボチボチ書こうかな。






函館行きのチケットを買う時に
何時発に乗ろうか、かなり悩んだんだよね。

8時台じゃーちと早すぎる。
10時台じゃーもし雪で遅れたら遅くなるかも。
だからスーパーじゃないけど、特急の北斗で(あまり時間も変わらないし)行こうと
9時台の列車を予約したんだけれど。

うーん。
後になってみればこの選択はペケだったと知る(笑)

まぁね。
この時はココロ晴れやかに列車に乗ってったんだから
それはそれでいいんだけどね(笑)







DSC_0997.jpg

発車は10分ちょっと遅れたけれど
前日のようなダイヤの大混乱もなく無事に出発。
室蘭を過ぎたあたりからは晴れ間も見えてきたよ。









DSC_0995.jpg

海が見えるとフルテンになるっ!









DSC_0998.jpg

お昼過ぎに函館到着!









DSC_1000.jpg

JR北海道のイメージキャラクター「キュンちゃん」の函館イカバージョン。
めっちゃかわいいっ☆









DSC_1001.jpg

改札を出ると函館の夜景の大きな看板。
(みんなこれをバックに写真を撮ってたなぁ 笑)









DSC_1003.jpg

あの2人もさすがにこれには顔入れて写真は撮らないよねぇ・・(笑)











DSC_1005.jpg

♪はーるばるーきたぜ はーこだてぇ~(サブちゃーん!笑)












DSC_1007.jpg

まずはホテルにチェックイン。

そしてもちろんお昼はラッキーピエロ!(ラッピ!)
ホテル近くの駅前店に行ったよ。
(あぁ、ここでも場所の選択を少し間違ったように思う・・笑)












DSC_1011.jpg

一番人気のチャイニーズチキンバーガーは外せないし。










DSC_1012.jpg

オムライスもカレーも食べてみたいし(これで一人前!笑)


って、こんなボリューム、2人でも食べきれるわけがなかったよ!(笑)

半分も食べたらギブアップ。

もうお腹がパンパンでノロノロしか動けないので
しばしホテルでテレビを見ながらボーっと休憩タイム。
(あぁ、早く五稜郭タワーに行けばよかったのにぃ!笑)

うん。
会場入りしてもおとなしく楽屋ですごす彼ではないもんね(笑)

グッズはもう買わないし、あまり早く行ってもね・・・なんて思わずに
五稜郭タワー前のラッピでランチして、五稜郭タワーのお土産屋を見て
会場内の北洋資料館にでも行ってればよかったよ(笑)

ま。それもこれも仕方ないかぁ(笑)









DSC_1014.jpg

なぜか会場でポスターを見つけると条件反射で写メってしまう・・(笑)









DSC_1019.jpg

とにかく「スキマスイッチ」と書かれていると、必ず写メるというアホさ加減(笑)










DSC_1016.jpg

そしてツアートラックも絶対撮りたくなるアホさ爆裂(笑)










DSC_1017.jpg

だからさ・・・なんで毎回、同じツアトラを写すんだ?・・(アホさ無限大 笑)



このあと、遅ればせながら五稜郭タワーのお土産屋さんを覗いたり
雪の中会場周辺をうろうろして、開演までの時間をムダに過ごしていたのでした(笑)


そんなこんなの中で

「あぁ。早くライブを観たい。2人を観たい。
でもこのライブが終わって欲しくない」って

なんどもなんども淋しさに襲われていたなぁ。

終わっちゃったらさ。
もうこのダージャのライブを観れないんだもんね。
2人にはまたしばらく会えないんだもんね。

淋しいよー。
でも早く観たいよー。

外は白い涙のような雪がハラハラ落ちていたよ。


うん。
そろそろ座席に座ろう。
もうすぐ、始まるよ。
北海道シリーズの最後。ダージャ@函館ライブ!!




スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

