12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-16 (Sat)
ひえー!!!!

ようやくダージャの感想文をUPしホッとして
なにげにいつもこっそりと寄らせていただいてるスキマニアさんのブログに伺うと・・。
(いつも読み逃げでスミマセン・・ペコペコ)

スキマの稚内ライブを観に
(そのライブを観る為だけの目的で!)
KANさんも最北端の地・稚内にまで来ていたらしいのだぁぁぁ!!!

それも。
稚内駅で行われていた「SE-NO」のフリーライブも
ちゃんと観ていたようなのだぁぁぁ!!!!

ジブン。
フリーライブ観ていたよ!!(途中から最後のサイン会まで!)

けど。
KANさんには全く気付かなかったよぉぉぉ!!!(爆)

てっきり地元ファン(というか知人親戚一同)ばかりだと思ってたよ。
だって20人くらいだったし。
しかしその中に確かにKANさんもいたんだね。
わぁー全然分からなかったよぉー!!!

てか。
少ない記憶をたぐり寄せて、うーんうーんと思い出してみたら
なんとなく・・ひとりのオジサンが(オイ!笑)ポツネンといたようにも思えてきた(錯覚?笑)
関係者かな?という雰囲気だったような・・(かなりあいまい 笑)

完璧に油断してたね(笑)



詳しくは、KANさんのブログに書いてまーす(^。^) ⇒ 金曜コラム「こんにち稚内」


ひやぁ。
KANさんの若かりしき頃の画像!

なんかこういうのっていい!懐かしい!

と思いながらブログを読んでいたら、KANさんに触発されたのか?
なんだかジブンの北海道1周の頃はどうだったっけ?と気になり
ガサゴソガサゴソ・・クローゼットの中のアルバムを開いてみたよ。



※ここから先は、気になる方のみで結構です(爆)



DSC_1033.jpg


うひょー!!!!
〇年前(いつだよ!笑)のノシャップ岬で撮った写真!!(の写メ! 笑)

1か月半のバイクでのひとり旅が始まって2日目。
オロロンラインを飛ばして夕方たどり着いたノシャップ岬にて愛車をパシャリ。
全国から集まったライダーとバイクをズラリ並べて夕日をバックに写真を撮ったなぁ。
あの時は貧乏旅だったから寝袋持参で、ユースホステル(ならまだいいほう 笑) または ライダーズハウス(も、まだいいほう 笑)銭湯に入ったらタダで泊めてくれるスペースで雑魚寝(でも楽しかったなぁ!)・・などなど、今のジブンなら絶対泊まらないような場所ばかりにお世話になってました(若いってすごいよなぁ! 笑)

あ。たまにちゃんとした民宿にも泊まったり
知床の某ホテルで2週間くらい住み込みでバイトさせてもらって旅費を稼ぎました(笑)

そういえば。
DAJ@稚内ライブでシンタくんが
ライダーがすれ違う時に出すピースサインののカッコイイ出し方を話してたよね!
(こういう話題になると相変わらずタクヤくんは"ふーん・・"っていう興味なしの顔をする 笑)

でもジブンはその話を聞きながら
「うんうんうん!!」とココロの中で大きくうなずいていたのだ(笑)

旅の途中で前方から来たライダーとすれ違う時、または追い越していいよとサインする時、
サーッとカッコよくピースサインを交わすんだよね。
それがすっごく嬉しくて、旅してる間は「今日のピースサイン〇回」って日記につけてた(笑)

こういう話を思い出すたびに
一度シンタくんとバイクのことや旅のことなんかを語ってみたいなぁと思う。
(そんな機会は一生訪れないと思うけど 笑)

あ。タクヤくんとは・・・何を語ろう?(爆)





そしてそして。
ジャジャーン!!
恐ろしや。〇年前のジブン(爆)

DSC_1031.jpg

これ。250ccのバイクだけど、ガソリンスタンドのおじさんに
「おねーちゃんすごいねぇ。これナナハン?(750cc)」と言われたくらい
ジブンのカラダが小さすぎるっ!バイクと不釣合い!だったりするのです(笑)

もちろんシートは中のクッションをくりぬき(アンコ抜き)、チビで足がバンザイしてしまう現状をなんとか跨いで着地できるように細工をしたものです(爆)
それでも斜めになった道路では、足が宙に浮いてバランス崩してよく立ちごけをしていました(笑)

ああ懐かしいな。
免許取るのに普通の人の倍の時間とお金がかかったな。

でも取れた時は本当に嬉しかったな。
バイクのライセンスと共に旅のパスポートを受け取ったような気分だったな。
この旅で沢山の旅人と出会い、次のニュージーの旅への足がかりになったんだよな。

その上、この旅をレポにまとめ某バイク雑誌に送ったら、なんと!3ページに渡り雑誌に掲載され
記事への謝礼としてタンクバックを頂いたのでした(一度も使ってないけど 笑)
あの時は、旅をしてそれをレポするような仕事をしてみたいなぁ。。なんて思いつつ
ニュージーランドに行ったんだけどね。
夢は夢で終わっちゃった(わはは 笑)



だから。
夢を夢で終わらせないスキマの2人って、やっぱりすごいなぁって思う!!
好きな音楽を仕事としてやり遂げてることも本当に尊敬する!!

2人はみんなと同じ普通の人だよ。って言ってくれる。

だけど普通じゃないよね。うん。

ジブンは普通。あまりにも普通すぎて笑っちゃうな(笑)



ああ。
KANさんのブログを読んでたら、なんだか楽しくなっちゃって
こんな写真までひっぱりだしちゃったよ(笑)


KANさん。次は秦クンを最北端の地、または道東の秘境の地、まで
引っ張り出してくれないかなぁー(笑)

そしてあの「星屑の隙間に木村基博」みたいなライブ。
またやってくれないかなぁ!
その時は絶対に行くよ!!


KANさぁぁぁーん!!

稚内駅で絶対会っていたはずのKANさぁぁーん!!(爆)





・・・・・なんか。
この記事。スキマのカテゴリーでいいのかひら?(爆)


スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する