123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-29 (Fri)

なんか。
秦クンの情報にすっかり置いてけぼりになってる(笑)

とりあえずは。
「綴る-みんなで"綴る"MUSIC VIDEO」は観てみたよ。

みんなはいっぱい応募したのかな。
自分の"作品"を見つけられたのかな。

というジブンは、端から応募する気ナシ派だった(笑)
写真やビデオって普段からほとんど撮ることがない(ブログに載せる為だけかも?笑)
家族のなんちゃら式とか運動会でもビデオとか撮ったことがない(ていうか、ビデオを持ってない 笑)

なんかね。
前にも書いたと思うんだけどね。
「撮る」って、結局はファインダー越しに見てるってことで
自分の目で"その瞬間"を捉えてないんじゃないかなって不安になってしまう。

小さなレンズの中ばかりを覗きこみ必死になって撮ろうとするあまり
もっと大事な物を見落としちゃってるような、そんな気になってしまう。

入学式とか卒業式とかなんかは特にそう。
共に成長したお友達や先生や、周りのものすべてをちゃんと見ておきたい。記憶しておきたい。
大きな窓から差し込むやわらかな日差しとか、そこにある空気とか、匂いとか。
五感で全部を感じ取って、胸の中のシャッターを切って焼きつけておくのが一番。っていつも思う。

それにちゃんとプロの方が必ず撮っててくれるからね(笑)
そんなに慌てて他の人をかきわけてまで写真やビデオをとる必要なんか本当はない気がしちゃう。

それに今は写真が簡単に加工出来ちゃうから
それがホントの空の色だったのか、なんだったのか、分からなくなってしまう。
なんかそれがとっても苦手。

という、偏屈なジブンなので(わはは 笑)

いつだったかの(朝来るだったっけ?)MUSIC VIDEOも応募しなかったし
今回も「ふーん・・」って感じで正直あまり気にもかけてなかったのです(スミマセン 笑)

でもねー。
出来上がったMUSIC VODEOを見たら・・不覚にも涙がにじんでしまった(オイ!笑)

風景の写真にはココロ動かされなかったけれど(いくらでも加工出来るこのご時世・・笑)
ちっちゃな指とか、2人手をつないだ小さな背中とか、柔らかな寝顔とか。
体温や息遣いが感じられる「人」の写真には、涙腺が緩んでしまったなぁ。
多分、その写真の中にかつてのジブンを見つけて重ね合せてしまうから・・なんだろうなぁ。

なんだか時が過ぎていくのは年々早くなるよね。
永遠に続くように思えた慌ただしい毎日も、振り返ればあっという間に思える。
繋いでいた小さな手も、そのうち結べなくなり、大きくなった背中に手を振るだけになってしまう。

そんな愛おしくも大事な記憶に秦クンの「綴る」が優しく寄り添う。
次々と浮かぶそれぞれの「綴る」写真に、秦クンの「綴る」が温かく語りかけてくれる。

ちぇっ。
ハタッフの思惑通りに涙しちゃうのが、なんだか癪なんですけど!(天邪鬼 笑)


ハタ―の方はもうチェック済みだとは思うけれど
そうじゃない方もぜひ見てみて下さい。

とっても素敵なVIDEOに仕上がっているよ。
4月末までの期間限定公開です。

秦 基博 / 綴る-みんなで"綴る"MUSIC VIDEO-









そうそう!
新曲の発表もあったんだよね!!(どんだけ情報に疎くなってるんだ!笑)

★秦 基博 New Single 2013.5.29 Release!!
◎2013年5月29日(水)発売
① New Single+Live DVD(初回生産限定盤)「タイトル未定+GREEN MIND 2012」
② New Single 「タイトル未定」

最新アルバム「Signed POP」がロングヒット中の秦 基博。
ニュー・シングルは新海 誠 監督の新作アニメーション『言の葉の庭』イメージソング&エンディングテーマ!
「GREEN MIND 2012」LIVE DVD付属の豪華2枚組・初回生産限定盤も同時リリース!!

①初回生産限定盤[CD+DVD]:AUCL-130~131 ¥2,940(税込)*LIVE DVD付
②通常盤[CD]:AUCL-132 ¥1,223(税込)

<CD収録曲(初回生産限定盤/通常盤共通)>
M1.タイトル未定 ~アニメ「言の葉の庭」イメージソング~
[作詞・作曲・編曲:秦 基博]
M2.Rain ~アニメ「言の葉の庭」エンディングテーマ~
[作詞・作曲:大江千里 / 編曲:皆川真人]
M3. Girl(Tomita Lab. Remix)
[作詞・作曲:秦 基博 / Remix:冨田ラボ]
M4.タイトル未定(Backing Track)*M1のBacking Track
-Extra track-
M5.Rain(Long Ver.) ~アニメ「言の葉の庭」エンディングテーマ~
[作詞・作曲:大江千里 / 編曲:皆川真人/多田彰文]

<DVD収録曲(初回生産限定盤のみ)|全13曲収録>
1.鱗(うろこ) 2.サークルズ 3.トラノコ 4.夕凪の街 5.恋の奴隷 6.アイ
7.夜が明ける 8.キミ、メグル、ボク 9.最悪の日々 10.透明だった世界 11.水無月
-Encore-
12.プール 13.1/365
*弾き語りライブ“GREEN MIND 2012”ツアー最終日(2012.5.26)、結城市民文化センターアクロス公演より




新曲への期待もさることながら、初回限定のDVDのこのボリュームに驚いた!
これ、昨年のGMファイナルの映像なんだよね!
ジブンも行ってきたあのライブなんだよね!

これを付けてしまうなんて。
それだけ「新曲」だけじゃCDが売れない・・とハタッフは思ってるってことでしょうか!?
(こんな勘繰りをしてしまうのはホントは嫌なんだけど・・笑)

うん。
DVDになるなんて嬉しいよ。見たいよ。でも・・。
やっぱりスキマのように、ちゃんとした形で出してほしいと思ってしまう。
ライブをぶつ切りしないで、あの空気感を壊さないで、そのままのライブで出してほしいと切に願ってしまう。

今回に限らず、いつもいつも、今までの素晴らしかったライブの数々を
CDの"付録"として出すことに、秦クン自身は抵抗はないのかな?
もったいない。ああもったいない。
でも仕方ないのか。今の時代だからこういう売り方しかないのか。。

なんて。
いちいち色んなことに引っかかってるアホなハターがここにひとり(笑)


あ。
HGでMESSEGE"綴る"VIDEOの神戸&和歌山編も公開されたね。
(みーつけた!笑)



さてと。
秦情報をさらっとチェックしたし・・。

明後日のライブビューイングへとココロを戻すアホなスキマニアがここにひとり(笑)



なんか。

い・そ・が・し・い!(笑)







スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

