12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-07 (Sun)

昨夜録画しておいた「土曜ワイド劇場」。

やっとさっき観たよ。
すぐにエンディングの部分だけ編集したよ。
その2分間をもう何十回もグルグル聴いたよ(笑)

早くフルでたっぷりと聴きたいなぁ!!
(「焼肉!」「ざるそば!」のセリフに遮られずにちゃんと聴きたーいっ!!笑)

「トラベラーズ・ハイ」もすごく楽しみ!!


◎2013年第一弾シングルとなる本作は、希望と期待、そして不安を抱えながら上京する主人公の心情を描いた、聴き手の様々な境遇にも置き換えて共感できる“旅立ち”ソング。
テレビ朝日系「土曜ワイド劇場」主題歌 に決定!!
・スキマスイッチからのコメント⇒ 土曜ワイド劇場 MUSIC

M2には、昨年からスタートした、メンバー2人だけで全都道府県を回る全国ツアー「DOUBLES ALL JAPAN」のテーマソングとして各会場で披露してきた新曲「トラベラーズ・ハイ」をスタジオ・レコーディングver.で収録。さらにM3には10周年をテーマにしたインストゥルメンタルを収録。

■2013.6.19 wed. In Stores
New Single「スカーレット」


①初回生産限定盤[Blu-spec CDTM 2+DVD]|AUCL-30001~2 ¥1,890(税込) *特典DVD付属
②通常盤[CD]|AUCL-133 ¥1,223(税込)

all songs written , arranged and produced by SUKIMASWITCH

<CD収録曲(初回生産限定盤/通常盤共通) >
M1.スカーレット ~テレビ朝日系「土曜ワイド劇場」主題歌~
M2.トラベラーズ・ハイ ~「DOUBLES ALL JAPAN」テーマソング~
M3.10th(instrumental)
M4.スカーレット(backing track)

【初回特典DVD】(初回生産限定盤のみ)
○「スカーレット」Video Clip
~『わが母の記』で第36回日本アカデミー賞「優秀作品賞」を受賞した、原田眞人 監督が手掛けた話題のビデオ・クリップ!
他、スペシャル・コンテンツ収録予定



ドラマの終わりに流れるであろう歌を今か今かと待っていて
セリフの後ろでイントロがふわっと聴こえはじめた時。

ファイナル沖縄@LVの時の、初聴きの時の、あの気持ちがぶわっと蘇ってきて
もうそれだけでキュンとなってしまったよ。

だから最初に聴いた時はもうとにかくココロがウルウル状態で(笑)

3度目くらいのときになってやっと冷静に曲を聴く態勢になれて(笑)

ふと。
「あれ?最初の歌いだしのフレーズって"ありがとう"に似てるなぁー」って気づいて。

でも次第に広がっていくメロディーと世界観は、シンタくんの色も加えられて
やっぱり"スキマ"の曲だなぁ!って感じられて。

多分。
タクヤくんが家族のことを想いながら書くメロディーって
こういうテイストになるのかもなぁって感じたよ。

あったかいメロディー。
タクヤ節になおココロが高揚してしまうよ。


サビの部分の
♪スカーレットの電車は僕を運ぶ~ でグッときて。

♪雨の止んだ 生まれ街にそっとサヨナラつぶやいて~ でググッと泣きそうになって。


うん。
生まれた街を離れて見知らぬ土地に行った時のこと。
大きな希望に不安を包んで荷物と一緒に海を越えて向かった時のこと。
あの時の気持ちとか景色とか・・色々思い出してしまったなぁ。

入学や就職、夢を追いかけるため・・
そして"結婚"でも、生まれた街を離れるってこと・・あるよね。
色んな旅立ちに寄り添ってくれる歌だよね。

そうそう。
♪可能性は無限大じゃない という歌詞。

今のスキマだからこそ歌える歌詞だなぁって、すごく気に入ってる。

ジブンの大好きな"晴雲"の
♪満たされない何かがあって 得られる喜びがあると思う に通じる意味合いがあるかな?って勝手に解釈してる(笑)

無限大じゃないからこそ、手の中に握りしめた有限大の希望や可能性を
もっと大きく花開かせようと、努力するんだよね。

こういうことって、若い頃にはきっと気付かない・気付けない部分だと思う。
(何の根拠もなく自信だけが大きかったりするよね 笑)

色んな経験値を積み上げてきた今の2人だかこそら歌える言葉だなぁって
そこからあふれる包容力にまたもやノックアウトされてしまってるジブンです(笑)

やっぱりカッコイイや。タクヤくんも。シンタくんも。
だから今の2人は前にも増してすごくいい顔をしてると
そうしみじみ感じます。惚れ惚れしちゃいます。


あ。
先日のダージャ@渋谷のレポ!!
この記事を書いたライターの方の愛情あふるるレポにいたく感激!!
ウレぴあ総研 スキマスイッチ10年目のプロポーズ! ツアー『DOUBLES ALL JAPAN』東京公演レポート


早くダージャのDVDも出ないかなぁ。

待ち遠しい気持ちを抱えながら、最近は"ナユフカ"を絶賛リピ中。

"病院にいく"が聴きたい病に罹ってます(笑)

でもその病に一番効くクスリは・・タクヤくんの歌声だという、どーしょーもないループ(笑)

喜んで"スキマ熱"にうなされていくしかないかな?

てか。
"秦熱"は・・今のところ平熱かも??(オイ!笑)


 


それにしても。
"スカーレット"をぐぐってみたら、本当に綺麗な赤い電車なんだね!!
はて?北の電車はどんな色だったかなぁ?(くすんでるかも??笑)


IMG_9092.jpg

マンセル値 5.7R 3.9/14.9 で高彩度の綺麗な赤!
久しぶりに色彩表で調べたくなった(笑)


いつか乗ってみたいなぁ。
車窓からはどんな景色が見えるのかなぁ。




スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

