12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-05-03 (Fri)

本当は。
このことを早くブログに書きたかったのだけれど
ゆうクンのインストアライブが終わってから・・と思っているうちに
なかなかタイミングがつかめないまま、今になってしまった。


◎SMAP新曲「Yes we are」作詞・作曲をさかいゆうが担当!
■SMAP新曲「Yes we are」
 ・作詞・作曲:さかいゆう
 ・編曲:森 俊之
 ☆TBS系ニュース番組「Nスタ」テーマ曲

この曲を作った時のことを
ゆうクンがブログに書いてくれてる。 ⇒ さかいゆう オフィシャルブログ

これを読んだ時、すぐ頭に浮かんだのが
昨年TV放送されたゆうクンの特集の番組の中で写った高知の景色だった。

ゆうクンが親友の「彼」のことを語りながら歩いていた道。そして海。
その頃のゆうクンが、今のゆうクンに至るまでの道のりを
「彼」はずっと空の上から見ていてくれてるんだなぁって
番組を観ていた時にも「彼」の気配をなんとなく感じていたんだけれど
今回のブログを読んでさらにその感覚が深まった。

やっぱり。
歩いていく道の途中で出会う人って
偶然じゃなくて、必然なんだと思う。

そして。
どういう人と出会うかは
自分自身の背筋がちゃんとピンと真っ直ぐ伸びてるかどうかで決まるんだと思う。

ゆうクンが出会った「彼」は
そんなゆうクンだからこそ引き合えて親友になったんだと思うし

音楽を目指しデビューするまで、そして今までを支えてくれる人たちと出会えたのも
そんなゆうクンだからこそ巡り会えたんだと思う。

ジブンの経験からも、すごく実感してることだけれど
後ろ向きの時には、同じような人しか寄ってこないし

逆に、真っ直ぐ前向きに目標を持って頑張っていると
必ずそれを支えてくれる人に導かれ出会えるものだと思う。

だから。
「彼」とのことも「SMAP」とのことも
ゆうクンの今は、ゆうクン自身がちゃんと引き寄せた必然なんだって確信する。

うん。
ゆうクンはいつも「Yes!!」って歌うことが多いけれど
(1stアルバムのタイトルも「Yes!!」だもんね!)
いつでも前向きに「そうだよ!OKだよ!」と進みゆく姿に
ラッキーはちゃんとついてくるんだと思う。

SMAPの新曲は今のところニュース番組「Nスタ」でしか聞けないみたい。
早く曲も歌詞もちゃんと聴きたいな。



あ。
先日買った「僕たちの不確かな前途」。
あれから変わらずに、ずっとずーっと毎日このCDばかり聴いてる。

今は「ONE WOMAN」が一番のお気に入り。

この曲も 森雪之丞さんの作詞なんだけれど
歌詞だけを読むのと、ゆうクンがメロディーに乗せて歌うのとでは、印象がガラリと変わる。

ゆうクンの歌声で、メロディーとピアノで
やっとこの歌詞が息づいてくる。情景に色が添えられる。

これってすごいことだよなぁと、聴くたびに思いながら
胸に染み込む温かさにいつも癒されています。





※「ウーマン スマイル カンパニー 千趣会」イメージソング になっています。




| ♪さかいゆう | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する