12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-06-04 (Tue)

昨夜はいつもよりはゆったりめの夜で
だいぶ細くなった月が優しく光っていたせいか
お風呂に入った後PCを開くと、ふと今観ようかなという気持ちが膨らんだ。

「言ノ葉」の初回限定。
GM2012@茨城ファイナルのDVD。

もうね。
大好きな「鱗」の弾き語りからだからね。
ギターを弾くしぐさひとつひとつをじっと見つめながら
イヤホンから流れる秦クンの歌声に聴き入っていると
やっぱり身動きができなくなってしまったよ。

それにしても。
白シャツは最強だ。
ボタン2つ開けなんて反則だ。
おまけに長めの前髪から見える犬コロのようなつぶらな瞳で
左右に流し目を送るなんてもはや誰もが負けを認めざるを得ないほどの世界一の決め技じゃーないか!(笑)

そして。
アコギの響きとあの歌声。
もう宇宙一です。誰も貴方には勝てません。
負けて嬉しい花いちもんめです。白旗バンザイ。ひれ伏します(笑)

ああ。
ちょうど一年前のこの季節だったんだよね。
羽田についてから列車を乗り換え、緑の景色を抜けてたどり着いたあの場所で
「すごいすごい、秦基博ってやっぱりすごい」と興奮を抑えられなかったあの夜。

悔しいけれど。
今夜も言うよ。何度でも言うよ。

やっぱり秦基博ってすごい。
"すごい"しか言えないジブンがもどかしくも
やっぱりやっぱり秦基博ってすごい。すごいよね。

そしてまた白ハタ挙げて、ハタにひれ伏すのです(笑)



最後の曲を歌い終わり、みんなに手を振って、深くお辞儀をして
「Theme of GREEN MIND」の曲が流れて、ライブは終わる。

あの日。
GMのテーマ曲を聴きながら、明るくなった会場で、大きな温かい余韻に包まれていた
あの時の気持ちと同じ感覚にDVDを見終わった後もなってしまったよ。

全部が蘇ってきたような、でも新たなライブをまた体感したような
そんな感激に浸ってしまったよ。


あ。
あの日のジブンも確認してしまったよ。
(ジブンしか分からない映り方だと思うけれど 笑)

確かに紛れもなくあの場所にいたんだという印みたいで
それもまた嬉しさを増幅させてくれました。

ジブンが行ったライブが形に残るって、いいもんだね。


今も頭の中では
「Theme of GREEN MIND」が緑の風のように柔らかに吹いている。

来年はGREEN MINDがありますように!

でもその前に。
Signed POPのファイナルを札幌で楽しめる奇跡に感謝しながら
どっぷり酔いしれる所存です。

ちくしょー!
秦基博って、やっぱり最高じゃーないか!(笑)




スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。