12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-09 (Sun)

「言の葉の庭」。
どうせ観るなら、新海監督の舞台挨拶があるときに行こう!と思ったのは
「その翌日はSigned POP@ファイナルライブ・・もしかして・・」という予感もあったから。

なので。
チケット発売時間ジャストに早速ネット予約。
すでに1列目は無く(うそーすげー!とびっくりする 笑)2列目中央が取れたのだけれど
映画を観るのにこんな前の席なんて座ったことがないし
絶対スクリーンが近すぎて見づらいよなー、
もし一重の彼が来なかったらアホすぎるよなージブン・・などと
あれやこれや考えて、ライブ並みにドキドキしながら映画館へと向かったよ。




DSC_1253.jpg

(入場時にポストカードを頂きました♪)




座ってみると。
あれ?1列目って誰にも座らせない席だったの??(笑)

というわけで。
実質は最前列で映画を観ることになったジブン(首痛いー笑)

おまけに。
前列辺りは新海監督のファンの男性多数で
おひとり様のジブンはその男性ファンに挟まれる格好となり(笑)

なんか。
恥ずかしすぎる(笑)
もし一重の彼が出てきたとしても
こんな最前列で観てるジブン。なんかとってもアホ丸出しで恥ずかしすぎる(笑)

と。
ひとりモジモジしながら(誰も気にしてないって!笑)
ドーンと間近すぎるスクリーンで映画が始まるのを待っていたのだ(笑)


うん。
色んな映画の予告編では、次々変わる映像や激しい彩光に目がチカチカクラクラ。
「もうだめー。やっぱりこんな間近で映画なんて見れないー」と
半分くらい目をつぶったりしてたのだけれど

「言の葉の庭」が始まると一瞬にしてそのとげとげしい光の感覚がなくなった。

新海監督が描く細密で優しい雨の情景。
思わず深呼吸したくなったよ。
新緑が雨に打たれて放つ濃い匂いや湿度や温度が
頬にじっと触れるような感覚になったよ。
どの色合いも奥ゆきがあり、ストーリーの2人に寄りそっている。

そして。
秦クンの歌う「Rain」。
イントロが流れてきたときからすでに鳥肌が立ってしまったジブンです。
もう1回観たいなぁと、あの場面で秦クンの歌声を聴きたいなぁと、
あの場面のあの感情はリンクしてたなぁと、終わった後もじわんと余韻にしばし浸っていました。

映画が終わるとお待ちかねの新海監督舞台挨拶。

ステージにはなぜか椅子が2脚置かれる。
進行係の女性はなぜかステージには上がらない。
そして現れた新海監督(ニコ生で観たまんまの印象!笑)だけがひとり椅子に座り話し始める。

え?
サプライズゲスト?
もしやもしやもしや???

新海監督が映画の話しや、会場のみんなへの質問などをしてくださるのだけれど
正直、まだ空いてるもう一つの椅子に座る人が誰なのか気になって気になって仕方がない。

はい!
予想した通りなんと!!!
一重の彼、秦クンが!!!
サプライズゲストで登場してくれましたぁぁぁ!!!!

なんかね。
ここからジブンの記憶がかなり飛んでしまってる(笑)

「うそーうそーほんとにハタくんだぁーしんじられないぃぃぃー・・・パタン・・笑」

実質1列目中央に座ってたジブン(笑)
そこに秦クンが来てくれてること自体がまるで夢のよう。ココロはふわり羽根のよう(オイ笑)

秦クンが真ん中~後ろへと視線を泳がせてる時にガッツリ見つめるジブン(ハートマーク 笑)
けれど視線が前の方にくるとなぜか恥ずかしさMAXになり
ぱっと新海監督をみつめてしまうジブン(アマノジャク 笑)

先月のニコ生での仲良さげな雰囲気そのままで
新海監督がたくさん話を秦クンにふってくださって。

けれど。
意識が遠のきそうになってたジブンは会話の内容をほとんど覚えてないという(アホー笑)

新海監督はiPhone片手に
「みなさんスマホを出していいですよ。そしてTwitterの@shinkaimakoto宛に
どんどん質問などをつぶやいてください!」と会場のみんなに呼びかけて
次々とくるリプの質問を秦クンに向けて話してくれてたんだけれど。

ジブンはスマホを出してみたものの手は固まったまま(笑)
ただただ秦クンと新海監督を交互に見詰めているだけだった(笑)

だってね。
秦クンが出てきてからずーーーーっと心臓がバクバクして呼吸困難になりそうで(笑)

もしリプしようとしても絶対手が震えて文字が打てないと思うし
そもそも質問なんて思い浮かばないくらいに頭がバクハツ寸前だったし(笑)

なんか。
秦クンを目の前にするとこんなアホなジブンになっちゃう。
何年たっても秦クンを好きなココロは変わらずあたふたのままだ(笑)

いやほんと。
冷静に質問を打っていた方々を尊敬します!(笑)

あ。
今日の秦クン。
紺のシャツ。黒のジーンズ。茶の革のブーツ。
犬コロのような瞳が長めの前髪の間からちらちら見えてました。
アゴがシュッとして痩せていました。
めちゃくちゃカッコよかったー・・・・。


で。
新海監督は明日完全オフなので
朝からずっと映画を観て、夜は秦クンのライブに行きます。って。
なんだかとっても嬉しそうに言ってた(笑)

監督。分かります。その気持ち。
お互い秦クンが大好き!なんですよね!(わはは笑)
ジブンも今とっても幸せで、ふわふわしていて
明日のライブのことを考えるともうとにかくココロが舞い上がって。
一緒ですね!監督!と、手を取り合いたくなったという(あ、サイン会には参加してないー 笑)

物販では、秦クンのサイン入アナジャケ付CDも売ってたみたい。
多分明日のライブでも売るんだろうなぁ。
フラゲしたのがちょっと損した気分(笑)
でもいいさ!秦クンのCDがいっぱい売れればそれでいいさ!

てか。
サインをあちこちでいっぱい書いて
秦クンも本当にお疲れさまだよね(逢えたら寛大になる単純なココロ 笑)


今頃。
秦クンはどこで何食べてるのかなぁ。
もしかして新海監督と飲んでるのかなぁ。

今日もヒンヤリした夜風がとっても気持ち良くて
帰りはなんとなく大通りまでぶらぶらと歩いて
YOSAKOIソーラン祭りの余韻を感じて地下鉄で帰ったジブンです。


そっかぁ。
今夜は同じ空の下にいるんだ。
そして明日はファイナルライブ。
何て特別な夜なんだろう。

秦クン。
わざわざ舞台挨拶に来てくれて本当にありがとう!!!!

1年で一番気持ちの良い北のこの季節をうーんと楽しんで
明日は最高のファイナルライブをココロから楽しみにしているよ!!!


スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

