123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-06-10 (Mon)

昨夜はほとんど寝れなかったよ。
カラダはくたくたなのに、ココロはどきどきのままで
サプライズの余韻が全く眠りを寄せつけなかったんだよ。

頭の中で再生される幾つもの場面や会話。
覚えてないようで「あ、そういえば・・」なんて、ふと思い出し笑いなんかして
ハタからみれば気持ち悪い人になってたかもしれない(笑)

そうそう。
まだ観てない方もいると思うから、映画のストーリーはその時までお楽しみに・・だけれど
新海監督が"雨の降り方"と"2人の気持ちの変化"を重ね合せた細かな描写の話しを丁寧にしてくださって
その話を聴きながら、今観たばかりの映画を反芻しながら、うんうんとうなずいていたジブンです。
ひとり部屋に残された雪野さんのあの気持ち。いつかのジブンとリンクして泣きそうになりました。

で。
新海監督は
「秦さんはタカオに似てますよね。」と、ニコ生の時と同様、ニコニコしながらおっしゃって
「どういう高校生活だったんですか?」というようなことを聞くと、秦クンは
「僕は男子校だったのでー。女性断ちしてましたね。あ、もう一つの意味でも。て、何言ってんだか・・笑」
というような、下ネタ風のことを言いかけてたのが妙にツボで笑ってしまったという(笑)

秦クンの顔が紅潮していて、「緊張してます」というのは、言葉通りなんだろうなぁと
そんな気真面目さにもドキドキしながら見つめていた昨夜でした。

あーあ。
こんなことばっかり思い出してるジブン。本当にアホだな(笑)

そして今日は、午前中に仕事を済ませ、お昼に買い物をし、夕飯の支度をしながら
もうすぐ始まる夢のような3時間を想い、ココロもカラダもわらわらしながら
あっちこっちぶつかったり落したり、幽体離脱寸前になってるジブン。
もうすでにジブンの分身が、ニトリホールに飛んでるかもー(オイ 笑)

うん。
地元のライブがツアーファイナルだなんて。本当にキセキ。夢みたい。

関東に住んでる方などは、ファイナルライブや、一夜限りの特別なライブへも
わりと行ける機会が多いと思うのだけれど

地方だとね。
とにかく遠征しなくてはいけないからね。
特に北は飛行機に乗らないとどこへも行けないからね。
冬のライブはいつも「飛行機飛ぶかな。JR動くかな。」と
お天気を気にし続けてばかり。時には涙を呑んでライブを見送ることもある。

だから前回のドキュメンタリーツアーでも思ってた。
冬に周るツアーじゃなくて、春先に桜前線と共に北上していくツアーがいいな。
それなら遠征も各地の桜を見ながら楽しめるのにな。
そしてラストは沢山の花が咲き乱れる
一年で一番気候の良い時期の北だったらいいのにな。

それが今回叶ったんだなぁって。
昨夜眠れない頭でぼーっとしていたらふと気づいて。
またまたココロが沸き立って眠れなくなったという(笑)

遠征の方々も続々と北へいらしてるのかな。
お天気も見事な秦晴れ!!
やっぱり秦パワーはすごいね!!

なんだかこんな幸せがあっていいのかなって
全てに感謝したい気持ちに満たされてる今なのです。

終わるのが寂しいよー。
でも早く秦クンの歌も聴きたいよー。

机の上の時計の針は
確実に時を進めて"その時"へと近づけていく。

さあ。
ジブンもそろそろ準備をしなくちゃ。

Signed POP@札幌ファイナル。

行ってきます!




<追記>
あ!
コータローさんのつぶやき画像!⇒ 札幌です!
ニトリホールの「2階だけど4階」が見える!(笑)
ホントにラストだ。
もうすぐだ(涙)



スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。