123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-26 (Wed)

秦クン。
昨日~今日と、福岡に行ってたんだね!

南のお友達からの"秦クンにアイにいってきますメール"で
気付いたことなんだけどね(秦アンテナは伸びてないままー笑)

福岡は公開放送とかあるからいいよね。
札幌も以前は駅構内にスタジオがあって
何回かガラス越しの秦クンを超間近で見れて嬉しかったんだけれど
(テレビ放送の時は完全にどアップで映されて
 帰宅後お隣の方に「テレビ出てたねー」って笑われたこともあったなー 笑)

今その場所はロクシタンのお店になってる。

でもそこを通る時は必ず
目の前に座ってた秦クンが着ていたパーカーの毛玉が妙に愛おしかったこととか
弾き語る秦クンのギターの弦を押さえる指に切りキズを見つけてハッとしたことまでもを
次々と思い出しては、つい立ち止まってしまう。
(ロクシタンのお店を覗くふりをしてる 笑)

ジブンにとっての記憶の場所。
秦クンの記憶が記録されてる場所。
(ロクシタンのお店を脳内でスタジオに変換してる 笑)


どこかにまた公開放送してくれるスタジオが出来ないかな。
新たな記憶をもっと記録していきたいよ。

でも。
ずーっと立ちっぱなしで秦クン出演を待つのって、かなりの気力体力が必要だし
今なら集まるファンの方の数がものすごいだろうから
ちゃんと見れるか不安だなー大変かなーなんていう心配もある。

ホント。
秦クンひとり来てくれるっていうだけで、どれほど地方のみんなはヤキモキしちゃうのか
当の本人は分かってるのかなー。
(分かっていても素知らぬフリのいつもの秦クン 笑)

で。
チラリとFMのHPを覗いてみたら
結構なお疲れ具合に見える秦クンを発見してしまって。

その"しおれ具合"が(オイ!笑)とてもとてもジブンの大好きな秦クンだったってことに
ぎゅぎゅっとハート鷲掴みにされてたジブンなのでした(わははわはは 笑)



※青菜に塩のような秦クン(笑)




うん。
やっぱり秦クンなのだ!!

これでいいのだ!!(笑)


20130625 LOVE FM



ツアーが終わって、かなり気が抜けちゃってる?
でもそのぼわーんとした雰囲気がとてもとても大好きだよ。
いつまでも、いくつになっても、秦クンは秦クンでいてね!(あまりにもイミフ 笑)




あ。
そういえば。
「メモカぴあ」申し込んでないことにハッと気づいて!

でも、しまい込んだチケットを出して座席番号等をチェックしなくては申し込めないことの億劫さに
ついつい後回しにしてしまってるんだけれど(笑)

とりあえずは締切がいつだったっけ?と調べてみてるうちに
そういえば、スキマのダージャライブのメモカってまだ着てないよな、あれどーなってるんだ?と
少々眉間にしわを寄せながら"製作・発送状況"もチェックしてみると

「商品発送が当初の予定の5月末より遅れておりまして(中略)
 現在、商品の制作作業中でございます。
 発送日が決定次第、こちらのページにてご案内させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。」

と書いてあった・・・・・。

ああ。
いつもいつもこうだよ、メモカぴあ・・・。
前回のスキマ@musiumの時も、かなり遅れたんじゃなかったっけ???

それでもやって着たメモカがカッコイイ!素敵!だったら、かなり遅れても瞬時に許せるんだけれど
ここ最近のクオリティの低さといったら・・(笑)

一番素敵!と思えたのが、秦クン@コントラストツアーの時の写真。
それ以降はどんどん「えっ!?これなの?他に写真なかったの!?」と
仕事ぶりを疑ってしまいそうになるアングルや構図。
そして秦クンの映りの悪さ・・(本人には関係ありません!笑)

けれど
「もしかしたら今回こそは素晴らしい出来栄えのメモカがくるかも・・」という
ライブの記念を手元に置いておきたいファン心理をうまく取り込んぢゃってるよ商法に
最後はいつも負けてポチしてしまうアホなジブン・・・。

多分ね。
被写体への愛をカメラマンさんが持ってないと、いい写真は撮れないと思うんだよね。

ステージが小さい時のミュージシャンには
「これからもっとガンバレよ!」という感情も込められるのかな?

でも大きなステージが当たり前になったミュージシャンには
撮る方もルーティンワークになっちゃうのかな?

単純に技術の個人差もあるのだろうけれど・・。
とにかくいい写真をお願いしたいです。カメラマンさん。
そしてなるべく期日通りに送ってください。事務方さん。

おし。
ジブンもちゃんとSigned POPツアーのメモカを申し込もう!(明日ね!笑)


うん。
だってこれこそライブの記憶の記録だもの。

記憶を鮮やかによみがえらせてくれるのが、写真とか、日記とか、歌など、
記録に残されたもののおかげなんだと、いつも感じるんだよね。

だから記憶と記録。どっちも大事。

だから今夜の最終回ハタペもすごく大事。
(そう、これが言いたかったのだ!笑)


最後まで寝ないぞー。
記憶を記録するぞー。

だからガンバレジブンー。

だから秦クンもガンバレー(^。^)




スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する