12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-06-30 (Sun)

TBSの「音楽の日」。
スキマスイッチの出番。今終わったよー。

深夜の時間帯の出演だから
ゴールデンタイムよりはまだ緊張しなくて済むかな?って
いつぞやの某番組などとは違い、心配度数は低かったんだけどね(笑)

それに観覧の方がたくさんいるライブ形式だから
目の前のお客さんも味方になってくれるかなぁって思えたし。

年越しのCDTVのような感じだなーってちょっと安心。
(あ、同じTBSの番組だからかぁ!笑)

とはいえ。
生放送だから、やはり心配は尽きなくて(笑)

7月号の「音楽と人」でもタクヤくんは言ってたもんね。

「身内を見るような目で、みんなが味方になってくれたら僕も歌いやすい」
「テレビの前で、他のアーティストは安心して見れるんだけど、
 僕らの時は正座してハラハラしながら見てくれたりして、そういう緊張感も共有できたらいいなって」

なんか。
いつも緊張して見守ってるみんなの気持ち。
ちゃんと分かってくれてたんだ(笑)

それがすごく嬉しかったんだよね。この記事を読んで。

だから。
今夜も、正座してハラハラしながら見守ってたよ!(笑)


スカーレット色のカーディガンを着ていたタクヤくん。
(シンタくんも同じスカーレット色の衣装!)

テレビ映りが良くなったなぁ(痩せ効果絶大!)
ホント。なんてカッコ良いんだろう!!(笑)

スターらしくて。でも親しみやすさも感じられて。
今のスキマスイッチが一等カッコイイって思えるなぁ。

で。
いよいよ。
「全力少年」!!!

出だしがどうなるか!?
多分、みんなも固唾を飲んで見守ってたと思うけれど。

なんとか・・・・大丈夫・・・だったよね?ね?(笑)

緊張で声が震えてるのが伝わってきて
時おり不安定になる音程にハラハラして
それでもなんとか持ちこたえてるって思いながら
いつのまにか拳を握りしめて聴いていたよ(笑)
(ホント、なんでこんなにこっちも緊張しちゃうんだろう!!笑)

とにかく歌い終えた時には

はーーーーーーっ・・・・(しばし放心状態)

ほっとひと安心したよー(笑)


そして「スカーレット」

この歌の良さがたくさんの人に届けばいいなぁと思ったけれど
やっぱりテレビ番組の長さに合わせられてショートVer.になっちゃってた。

それが本当に残念だったなぁ・・。
2番の歌詞がすごくいいのになぁ・・。

でもね。
ひとつ、胸が熱くなった光景があったんだよね。

スカーレットを歌ってる途中で
カメラが後方の観覧者の方々を映し出した時。

一緒に口ずさんでるであろう男性の後ろ姿が映ったの。

もう、何回も何回も聴き込んでるんだなぁって思えるほどに
後ろ姿の頭の揺れ方が"口ずさんでる"って分かったの。

嬉しかったなぁ。
その姿、絶対タクヤくんも見えてたと思う。
ちゃんと味方の人がいる、って心強かったと思う。

この番組の観覧者って、TBSのHPからの応募だったんだよね?
長丁場の番組だから、昼間~夜~深夜~早朝までの間で3つの時間帯に区切って
時間を選択して応募する・・ということだったみたい。

だから。あの場には必ずしもスキマのファンばかりがいたってわけじゃーないんだよね?
(DELUXEで観覧者募集をしていたかな?
 どうせ観に行けないから・・と、あまりチェックしていないのです 笑)

だからなお。
一緒に口ずさんでる男性の後ろ姿がすごく嬉しかったのです。

うん。
タクヤくんの歌声が100%出せたわけじゃないと思うけれど
スキマスイッチの良さは絶対沢山の人に伝わってるはずだよね?

とりあえずホッとして、最後にぽっと嬉しくなった、生番組「音楽の日」でした。

ふー。
これでやっと安心して寝れる!!(笑)



あ。
空が明るくなってきてる。
今日もいい天気になりそう。薄い青が広がってる。

うん。
東京も今ごろ 空が明るくなってきてるだろう。ね。





スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。