12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-10 (Wed)


寝不足の頭の中で
ハロエスがぐるぐるしてる今日のジブンです(笑)

いやー。
とにかく昨夜はデラデラが観れてよかった!
そのことにまずはホッとした!

晩ごはんの支度をしながら
ダイジェストが流れるという18時半頃から
なにげにスマホやノートPCでログインしてみてたんだけれど。

スマホはいつのまにかタイムアウトしちゃってるし
ノートだとDELUXEにすらログイン出来ないし。

でもデスクトップならサクサク進むだろう~なんて
あまり気にもせずにいながら19時半頃に入ろうとしたら

えー!!
うそー!!
なんでぇ!?

ぜーんぜんだめ。
デスクトップでもムリ。

そもそも。
DELUXEのサイトが10周年記念のあれやこれやでかなり重くなっていて
前日だってなかなかログイン出来ない状態だったのに。

その上今年は例年よりはるかに多くのデラクサーのみんなが
同じ時間に集中してアクセスしてたはず。

だから。
サーバーがダウンしてしまうのは想定範囲内のことだったと思う。
そういう事態にもしなった時のためにと、ユーストリームの準備もしていたんだろう。
すぐにメールでアクセスキーを知らせてユーストに切り替えることが出来たのも
事前の予測と準備があったからなんだろうね。

だけどだけど。
ジブンのように始まる前からあれこれログインしようと試みてた人なら
すぐに対処出来て見れる環境になれたんだろうけれど

始まる頃にやっと帰宅して、さぁこれからデラにログイン!なんて思ってた方なら
あれ?なにこれ?なんで繋がらないの?どーしよう?メールでアクセスキー?よく分かんないよー(涙)
と焦りまくり、なかなか観ることが出来なかったんじゃないだろうか。

配信終了後
「これを見たいが為にデラに入会したのに・・結局ほとんど見れませんでしたー涙」という
嘆きのつぶやきもみつけてしまったし。

毎年ドタバタしてたけど、今年は更にドタバタが酷過ぎて、みんな右往左往して
正直、観る前からかなり疲労感が大になってしまったよ。

最初からユーストやニコ生でやっていたら
こんなに大変なことにはならなかったと思う。

でも今までDELUXEサイトからのログインで生配信出来ていたから
出来るならその形を継続したかったんだろう。

デラクサーの人しか観ることが出来ない特別なデラデラだから
事前にアクセスキーなどをメール配布するということも
会員以外の人も観れる可能性も広がるだろうから難しかったのかも知れないし。

どういう方法でデラデラやるのか。
スタッフ内でも色々検討したんだろうなぁ。
で。とりあえずは従来通りでってことになったんだろうけれど。

いやー。
ホント焦った。かなり焦った。

やっぱりリアルタイムでみんなと共有したいもの。
(10周年記念だからなおのこと!)
だから観れなかった方がいるのは哀しい。

来年こそは今年の教訓を生かして
みんながストレスフリーで楽しめる環境を作って欲しいなぁと切に願うよ!

始まるときのあのワクワク感。ドキドキ感。
ちゃんと最初からきっちり味わいたいからね。

よろしくお願いしますよー!


それにしても。
例年と比べてあまりハチャメチャ感はなかったかな(笑)
やっぱりanniversaryな10周年だったからかな。
色々振り返ることが多かったしね。

で。
生歌はやっぱりやっぱり最高で。

スキマスイッチのCDに収められているカップリング曲の良さを
改めて実感してうるうるしたのでした。

いつも思うけれど。
シングルにならない曲の中にも良い曲がありすぎる!!もったいなさすぎる!!(笑)

だから昨夜はあの曲を聴けて本当に良かったな。

多分。
今回のデラデラはDVDになるよね?
記念のあのセットも購入する気満々だよ。
(お金がぁー笑)

そんなこんな想いとハロエスの笑顔を胸の奥で温めながら
朝から♪チューチュルッチュ と思わず口ずさみそうになるジブンなのでした。


そして。
最後に確信したことはやっぱり

♪パソコンを信じるなー。

これに尽きるなと(笑)
タクヤくんの言葉は真実だなと(笑)

ま。
終わりよければすべてよし?

いや。
来年はキッチリとお願いしますよぉー!!!(笑)


おし。
ではみんなで(^_^)

♪ララーラーラララーラーララララーラーララララー・・・




スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する