123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-07-30 (Tue)

3年ぶりのオーキャン!

なんたってスキマ10周年のお祝いだもん。
今年は絶対に行ってやるー!!ってな勢いで
チケット取ったり飛行機やらホテルの予約をして楽しみにしてたのに。

今年の夏の暑さ プラス もろもろの心配事が山積みのここ最近。
胃がキリキリ痛み、食欲もめっきり落ち(しかし体重はそう簡単には落ちない 笑)
もともと無い体力もなおのこと低下してきて(笑)

準備が全然出来ないまま当日を迎え
早朝慌ててカバンに荷物を押し込んで
雨上がりの空を見上げながら7時過ぎのJRで空港へと向かったよ。

羽田に着くと・・・晴れてる!
ムンとする熱気にクラリとしながら30分ほど電車に揺られ
目的地の横浜馬車道駅に着いたのが11時半過ぎ。

ホームに降り改札口へと歩いていると、どこからかカモメの鳴き声が。

そうかぁ。
この鳴き声で「横浜の港に来たんだなぁ」って感じてもらえるようになってるんだね!
スズメの鳴き声を聴くと札幌の地下鉄だぁーって思うのと一緒だね!

この鳴き声でかなりテンションがUPした地方者のジブン(笑)
とりあえずホテルに荷物を預け、身軽になって、いざ!赤レンガへ!

その前に。
凍ったペットボトルを何本か買おうとコンビニに寄る。
が!冷凍室に入ってるペットが・・凍ってないーっ!!

仕方なく別のコンビニに寄ってみたけれど
やっぱり凍ったペットは売り切れ・・・。

早出の方々がすでに買い尽くしてしまったのね(涙)
凍ペットでカラダを冷やしつつ水分補給・・と思っていたのに
当てが外れてしばし唖然とするワタシタチ・・・。

仕方がないので、保冷剤替わりに氷を買いました(涙)
保冷BOXに入れたら、すこしはペットの冷たさをキープ出来るかなと期待しながら。
でもカラダを冷やすのは保冷スプレーしかないぞー。
大丈夫かひら。心配だ。ジブン(笑)

コンビニを出ると・・直射日光がジリジリ。あちぃー。あちぃよー。
すでに体力メーターが半分くらいにガクリと落ちた気が・・(笑)

アリの行列のように長々と黙々と歩いていく人々の中に
気づくとワタシタチも加わっていて。

前の方の背中を見つめながら、早くも日除けのハタオルを首に巻き
テクテクと海の匂いのする方へ向かっていくと。

着いたー!!
横浜赤レンガー!!(ぜいぜい 笑)



※とじまーす♪





DSC_1307.jpg



海風は爽やかなんだけれど、なにせ日差しがキツイ(笑)
時刻はもう12時を回ってるし、あっちもそっちも長蛇の列だし。

とりあえずは入場し、席の位置を確かめ荷物を置き
お目当てのものをまずは食べなくては!とオーガスタ食堂へと戻る。



はい。
一番最初にお買い上げしたのはこれ。

DSC_1315.jpg

シンタくんの「そらいろマーブル」!




DSC_1318_20130729151714.jpg

見た目綺麗でおいしそうー!!

しかーし!冷えてなーいっ!(なぜ??笑)

冷たかったらさぞおいしかったのだろうに!!
中途半端なぬるい温度で、味がぼやけてイマイチよく分からなかったよー。
どうにかして冷たく提供出来なかったのかなぁー・・ホント残念!!!






そのスープを片手に、次はこの行列に並ぶ。

DSC_1319.jpg

シンタくんの「味噌煮込みメシ」!!

・・・すでに"温玉"は売切れになったよ(涙)








DSC_1320.jpg

うん。想像してた通り、なかなかのお味!みそ風味が旨し!
これに温玉を乗せればさらにおいしかったことでしょう!!(おんたまぁー笑)







あと。
タクヤくんの「カルピスセーキ フローズンVer.」!

DSC_1322.jpg







「究極の大橋家 牛しぐれ丼」!

CAXVVI1O.jpg

(この時はまだ売ってたよー笑)





カルピスセーキはフローズンの冷たさがうれしいっ!

でも体調が(胃の調子が)イマイチのジブン。
あまり食べたり、冷たいものを摂ると
あとでイテテテテ・・になると困るので半分ほどでご馳走様。
スキマ大好き!の元気Girlに残りをしっかり食べてもらいました(笑)


あ。
もっチャーシュー丼・・・・・。

秦クン。ゴメン(笑)






そういえば。
ゲート入口付近に並べられた沢山のお花!

こんな方々からのお花も飾られていて、なんだか嬉しかったなぁ。

シンタくんのプレイする姿。観に行きたいなぁ。
北でもまた試合しに来てくれないかなぁ。。

DSC_1323.jpg






それにしても。
とにかく日差しのジリジリが辛くって!(笑)

ちゃんとFC会員カードや身分証明を持っていたのに
ブースに並ぶ長蛇の列を見ただけで「もう・・・いいや・・」と
行くのをあきらめてしまった情けないジブンです(笑)

モバイルもなんかあったんだよね??
そもそも、福引だとか、なんだとか、よく分かってないし(笑)

日除けのテント下でまったりしながら
目の前を行き交う人のタオルチェックをしてみたり
(初代緑ハタオルをしてる人は、ジブンを含め年齢高めが多いなぁーとか 笑)

弾き語りをする方々の歌に、あれやこれや好き勝手な批評をしてみたり
(あまりにも辛辣すぎる批評でかわいそうー 笑)

だって。
秦クンの歌は難しすぎるでしょ!!(本人と比べるのは酷・・ 笑)

でも。
ハロエスを歌っていた彼には、かなりの高得点をつけたよ!
(10周年なんだから、みんなスキマを歌いましょう!!笑)




あ。
これはなにげに覗いてみたよ。

DSC_1308.jpg  DSC_1309.jpg







メッセージや写真撮影は・・・遠慮しました(はずかしすぎるー笑)

DSC_1313.jpg






そうこうしているうちに開演の時間に。

体力持つかなぁー。
心配だけど、とりあえずはお天気は完璧に持ち直してピーカンだし!(笑)

座席からは肉眼でみんなの表情が分かるくらいの距離だし(ワクワク)
(隣の大きなスクリーンも見やすいし!)


Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 !!!


始まるぞー!!

楽しむぞー!!







続きは。

のちほど。(早く書けー!笑)



スポンサーサイト
| ♪オーガスタ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する