12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-04 (Wed)


依然雨が降り続く札幌。
さっきは雷が光り、文字通りバケツをひっくり返したような土砂降りの雨・・。

そんな雨の札幌にDAJツアー以来。
5ヶ月ぶりに来てくれたスキマの2人。

タクヤくんが
「すっかり雨男になってしまって・・笑」みたいなことを言ってたっけ(笑)

前回来たときは3月なのに猛吹雪で大変だったしね(笑)

ホント。
次来てくれる時こそ(いつだよー笑)
晴れ渡る青空でお迎えしたいものです。


で。
お昼から立て続けに4局で生出演してくれた2人。
全部は聞けなかったけれど、聞けて覚えてることだけ(どんどん忘れてくけどー笑)
チラチ書き残しておきたいなぁーと思いまーす(^O^)



※たたみまーす。






まずはSTVラジオ「どさんこラジオ」

この番組のDJの吉川のりおさんって
以前は深夜の「アタックヤング」という番組を担当していて
かなり自由奔放にゲストをいじり倒してくれてすごく面白い方なんだけれど
(秦クンがゲストの時も色んな面を引き出してくれたもんなぁー笑)

この番組でもすごく面白い会話を展開してくれて、笑った笑った(笑)
相方の内山よしこさんもいい味だしてくれたよー(この方も大好き!)


で。
リスナーからの質問に答えてくれたんだけど・・。

Qお互いの好きなところはどこですか?

・A:シンタくん「カニを食ってる時の顔。好き感がにじみ出ている」

・A:タクヤくん「・・・・・(しばし答えに詰まる 笑)
       10年間の活動の中で、わがままというか、気分がコロコロ変わる自分を(AB型だし 笑)
       自然に受け止めて温かく見守ってくれるところ」


ちなみに、タクヤくんは毛ガニ(一番味が良いと言われている)よりも
食べごたえのあるタラバガニの方が好きなんだって(笑)

タクヤくんのカニを食べてる時の至福の顔!
稚内ライブの時、大きなタラバカニを持ってるのがデラに載ってたっけ!
ホントあんな好き好き笑顔をカニに向けてくれるなんて・・・(カニになりたい?笑)


あと。
2人の秘密を暴露する!という「スキマスイッチ取調室」というコーナー?もやってくれてた(笑)
のりおさんのツッコミが可笑しかったなぁー。


シンタくん。
・・昨年(だったっけ?)イタリアへ行った時にピアノを買った(選んできた?)。
というか、買ったのは日本の代理店かららしいけど(笑)
お値段はかなり・・のものだとのこと。

タクヤくん。
DAJツアー@稚内ライブの時のこと。
ライブを観に来てくれたKANさんなどと一緒に夜ご飯を食べた後
もう1軒寄ろうと、ふらっと目についたスナックに入ったところ
「あら、KANさん」と、お店のママさんがKANさんにはすぐ気が付いたのだけれど
タクヤくんのことは見たことがあるけれど・・と名前がなかなか思い出せず・・。
で。タクヤくんとKANさんが答えをだんだんと寄せていき「スキップモップなんです」と言ってみると
「あー!!聞いたことあるー!!」と、ママさんが納得してたという(笑)

なので、稚内ではスキマスイッチじゃーなく「スキップモップ」で認知され・・(オイ!笑)



最後にファンからの
「POPMAN'Sツアーで北海道がないっ!!なんでですか!?涙」というメールには

「僕らもすごく来たかったんですけど・・今回はやむにやまれぬ事情があって・・。
 でも必ずやまたライブやりにきますので!!」と言ってくれてました!!

うん。分かるよ。大人の事情(笑)
アリーナとなれば、2人だけで全国周る・・という身軽さでライブが出来るわけないもんね。
(2人だけでと言ってもツアートラック2台にスタッフさんも大勢いるんだしね・・)


吉川さんと内山よしこさんのコンビのこの番組。
ホント聞いてて面白かったなぁー(さすがSTV!)

BTSgyabCIAAnWj8.jpg
■STV「どさんこラジオ」

シンタくん、髪がラーメンみたいー(笑)







で。
次のAIR-G'の番組「Sparkle Sparkler」では
先に自分達から「北海道でツアーがなくてごめんなさいっ!!」と謝る2人(笑)

「みんなの気持ちを完全に受け取ってツアーを周りますので
 よければ今回は旅行のついでに他のところへ・・」と、2人とも小さくなって話してくれました(笑)
(DJさんがホントに2人ともさっきより小さくなってる・・と言ってました 笑)

で。
今日のお昼は何を食べたの?という質問に
タクヤくん「おにぎり。中身は梅。ホントは苦手なんだけれど今日はあえて選びました。
      でもやっぱり苦手でした(笑)」だって(笑)
シンタくん「ザンギ!」(さすがシンタくん!北海道ネタを言ってくれるネ!笑)

写真は・・⇒ AIR-G'「Sparkle Sparkler」


このあとのHBCとFMノースの番組はちゃんと聞けなかったけれど(涙)
FMノースのFBで写真が載ってたよ。
FM North WAVE「GROOVIN'MODE」


そしてそして。
HMVステラプレイス店にも寄ってくれたみたい。

CASIVSJP.jpg

担当の方が興奮気味につぶやいてます(笑)⇒ HMV 札幌ステラプレイス Twitter 

近々観に行ってみよう!





いやー。
久しぶりに追っかけてみたなぁ(笑)

まだまだいっぱいお仕事していってくれるはずだから
(明日もラジオ番組があるみたいだし)

しばらくは、スキマの足跡を楽しみにたどっていこう~☆


それにしても。

スキップモップ!!が一番のツボだったわー!!(笑)

次に北海道でライブがあるときには(みーんなココロ待ちにしてるんだからね!笑)

ぜひとも2人のことを「スキップモップー!!」と呼んであげましょう~(オイ!笑)





スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する