123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-05 (Thu)

わーい。
朝から青空が見えたよ。

昨夜の豪雨は過ぎ去って
やわらかな秋晴れが広がってる札幌です。

あーあ。
この空をスキマの2人にも満喫して欲しかったなぁ。

昨日は日帰りだったんだね。
(本当に本当にお疲れ様です。ペコリ)

今日のラジオは録音だったみたいだけれど
聞いてみたらまたもやツボだった言葉があったので
憶えてる分だけでも書いてみよーっと。



※たたみまーす。







今日の番組。

■AIR-G'「brilliant days」10時台に出演! 
 ⇒ 9月5日のゲスト:スキマスイッチ
(わはは。昨日の洋服と一緒だからやっぱり録音・・笑)

そういえば。
Sined POPツアーファイナル@札幌の次の日に、秦クンもこの番組に出演して
「え??もしや??生出演??ライブの裏話でも聞けるかも??」なぁんて期待してたけど
しっかり録音の放送で、あたりさわりのない会話で終わってたなぁー。
(秦クンって基本マジメな会話だからねー笑)


でもね。
ゲストがスキマの2人だと違うなぁ(笑)
ファンなら「おおっ!」と身を乗り出してしまうような話題がやっぱりあった!!(わはは笑)

まず。
このコーナーの出だしが「目覚めの1曲」という
ゲストからのリクエストを最初にかけながら始まるんだけれど

あれ?この曲・・・ミスチル??桜井さんの声だ・・(笑)

ジブンは初めて聴いた曲だったんだけど
ミスチルを選曲したことに思わずタクヤくんの笑顔が浮かんだという(どんだけ好きなんだっ 笑)

ミスチルの「Wake me up!」という曲。
「♪水平線がお日様とキスしながら~ という歌詞がすごいです。大好きな曲です。」
「カラオケで歌ってますよ。」ってタクヤくんが言っていたよ(十八番~笑)



で。
DJの北川さんが
「朝の10時位のこの時間って、お二人はいつも何をしてますか?」と聞くと

タクヤくん。
「朝10時は・・意外と起きてますね~。
昔は4~5時位に寝てお昼過ぎに起きて。
1日が13時位から始まるって感じだったんですけど、もう年ですし(笑)
結構・・朝起きて、家の周りをぶらぶらしながら、朝ごはん食べに行ったり、公園でゆっくりしたり・・」

「夜ご飯は控えめにしたほうがいいっていうじゃないですか?
その分、朝ごはんをめちゃくちゃしっかり食べるんですよ。
だから前の晩から、明日の朝はこれを食べよう~、あの店に行こう~って、それが楽しみ 笑」
(というようなことを言ってたよ~笑)

へぇーへぇー。
朝散歩してんだ!公園にも行くんだ!(笑)
でもって、朝ごはんを外に食べに行ったりしてんだ!(笑)

え?ひとりで?それとも?でもって何食べるの?ハンバーガーとか?
なぁんて、想像しちゃってたジブンです(オイ 笑)

ちなみにシンタくんも朝は起きてるけど
朝ごはんはしっかりと家で食べてるらしい・・(そうだよねー笑)

2人のプライベートがチラリ見えそうな話題で、聞いてて面白かったなぁ!



で。
音楽の話もしてくれてたんだけれど(いつもどおりのあのことそのこと 笑)

最後に「ええっ!!」とビックリしたことがあったのだ!!

北川さんが
「10周年を迎えて今後、来年へはどんな目標がありますか?」というようなことを聞いたら

タクヤくんが
「個人的な気持ちとしては・・体重が64~5㎏なんですけど、高校の時で68㎏だったから
今が人生で一番痩せているんですけど~でももっとシャープにしたいんです!!(ひぇー笑)
海で海パン一丁で泳げるぐらいに!!笑」

「目指すはシックスパックですね!!」

この「シックスパック」という言葉を聞いて
北川さんが「ええーーーっ!!」とめちゃくちゃ驚いていて

シンタくんもその言葉を受けて
「じゃあ俺はエイトパックで!!」と言って、大盛り上がりになって(笑)

でもジブンは言ってる意味がよく分からなくて
シックスパック????なんだそれ??ってハテナマークが頭の中に広がる状態(笑)

はい。すぐに検索してみました!!(笑)
シックスパックって・・"割れた腹筋"のことだったんだねー!!

タクヤくん。
今後ムキムキを目指すそうだよ!!(ひぇーひぇー笑)

シンタくんもジムに通ってるそうだけれど
なかなかシックスパックが現れないとかなんとか・・。
(ジムの人に「上に乗ってるもの(脂肪)があるからねー」って言われるらしい・・笑)

「でも体脂肪16%くらいから現れるらしいよ」とか。
「いや8%くらいには・・」とか。

なんかすごい会話になってたよ(笑)

「ライブでいつものように歌ってるその腹が、シックスパックでムキムキ・・」みたいなこと言ってるし(笑)

北川さんも
「ぜひそうなったら、筋肉を触らせてくださいね~あ、見せてくれるだけでも~」なんて言ってるし(笑)


大橋卓弥のシックスパック計画!?

今後どうなるか?楽しみ?(いや、ポチャでもいーんだよ・・笑)

来年以降のライブで、その成果をぜひ見せてもらいましょう(だから、ポチャでいーんだよ・・笑)


てか。
秦クンは・・そんな大橋パイセンを見てどう思うのか?どこを目指すのか?
それもかなり気になったり、心配になったり(ポチャがいい~笑)



ホントはさ。
10周年が終わったらきっと気が抜けて、その分またモリモリと食べ始めて
すこしずつポチャに戻るんだろーなーって思ってたのに(それでもよしと思ってたのに 笑)

なんか。
"痩せスイッチ"が入っちゃったのかな?(そんなスイッチ持ってたんだ・・笑)

ホントに筋肉ムキムキマンになっちゃうのかな?(目指せ長淵剛・・??笑)

とにかく。
今後の「シックスパック」の行方に目が離せない、北のデラクサーなのでした(笑)



それにしても。
真剣にラジオをイヤホンで聴いてると、30分くらいで頭痛がしてくるー(ガンガンー涙)

なんでだろうなぁ?と思ったら、耳の悪いジブンは会話をちゃんと聴こうとするあまり
ボリュームを最大にして聞いてるから、しばらくすると頭に響いてガンガンになるんだね。
(じゃないと聞き取れないという・・)

ホント。
こんなことしてるからなおのこと耳が悪くなっていって、聞こえない領域が増えていくんだよなぁ。
高音域は今やほとんど聞き取れなくなってるし(あーあ 笑)
音楽もずいぶん聴き取れない部分があって哀しいし(おーおー 笑)

でもやっぱりその時に聞けるものは出来るだけキャッチしたいから
これからも無理しちゃうんだろーなー(ホントはライブの大音量も良くない・・笑)

行けるうちに行く。聴けるうちに聴く。
と。とりあえず今はそう割りきってみる(笑)
と。ちょっとグチ?もこぼしてみる(笑)




あ。
今日の明け方にシンタくんが日記を更新してくれてたこと!!
(札幌から帰ってすぐ!!寝てなかったのかな・・)

めちゃくちゃ嬉しかったなぁ!!(涙)

ギリギリまでプロモ活動をして(最後に札幌に来てくれて本当にありがとう!!)
疲れがピークのはずなのに、寝る間も惜しみ、日記で気持ちを伝えてくれたシンタくん。

V.I.P@ハワイのこと。
行く前にちゃんとみんなに本意を伝えたかったんだね。
やっぱりこういうところが嬉しい!嬉しすぎる!
ちゃーんとみんなの気持ち。分かってくれてる。

うん。
明日からだもんね。ハワイ。
参加するデラクサーの方々もワクワクなんだろうなぁ。

スキマの2人も、しばし休暇を満喫してほしいなぁ。

とにかく。
行ける方々はうーーーんと楽しんで来てね!!

そして。
タクヤくんの"シックスパック"ぶりを、ちらり観察してきてね!!(オイ笑)

やっぱり。
ワイハのビーチには"シックスパック"がお似合いだからね!!(オイオイ!笑)







スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

