123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-11 (Wed)

秦クンの情報もぞくぞくUPしているから
そういう話題もそろそろUPしたいと思ってたのに。

ハワイに参加されたデラクサーの方々が無事帰国したようで
(お疲れ様でしたー!!)

スタッフさんのつぶやきもハワイの綺麗な景色いっぱいで
(羨ましいですー!!)

やっぱりスキマが気になって仕方ない、ココロ惹かれるジブン。。。




うん。
これも発売になったしね!

DSC_1377.jpg

■Live Album「スキマスイッチ TOUR 2012-2013“DOUBLES ALL JAPAN”」
◎スキマスイッチ、初の全都道府県2人ツアー“DOUBLES ALL JAPAN”全公演の音源の中からメンバー自らベスト・セレクション!通算4作目となるライブ・アルバム!



あー。
やっぱり聴いてしまってる(笑)

「OPENING LOOP」 から鳥肌が立ってしまってる。
聴きながら一緒に手拍子しちゃってる(笑)

DAJのライブのあれこれがどわーっと蘇ってきて
カラダの細胞の隅々までタクヤくんの歌声が広がっていくのが分かる。

映像を観なくてもね。
いろーんなことが思い出される。
それくらいDAJのライブはどの場面もココロの中に深く刻まれてるんだーって思う。


でねでね。
「トラベラーズ・ハイ」を聴いて
またもや大興奮しちゃってるジブンです(笑)

行ってないけど(笑)
地元のライブなのに行けてなかったけど(笑)
シンタくんの叫び声に「キャー」とひとり飛び跳ねちゃいそうな気持ちになってるジブンです(笑)

おまけに。
あれとあれは行ったライブ・・のはず!!

とりま、PCに取り込んで。
(もちろん、MC集も。ね 笑)

仕事のお供に(仕事そっちのけ??笑)
毎日聴こう~と思ってるジブンです。

それにしても。
タクヤくんの歌声。ホントあったかいなぁ。
暖色系の声。お日さまのような。オレンジの光のような。
凛として芯があって、頼りがいがあって、包みこまれるような包容力があって。
大好きだなぁって、改めて感じてます。

ああもう。しあわせ―って思う。
このライブをまた耳でココロで反芻してるひとときが
めちゃくちゃしあわせだぁーって思う。

きっと。
全国のスキマニアの方々も、おんなじように「しあわせー」って思ってるんだろうなぁ。
CDを聴きながら一緒にくちずさんだり、手拍子したりしてんだろうなぁ。

なぁんか。
それって。すごいことだよね(笑)



あ。
そうそう。
さっき。ピンポーンとやってきたんだよこれが!!
なんというグッドタイミング!!





※デラクサーでまだ10周年記念のあれが届いてない方・見たくない方は要注意!(笑)












DSC_1381.jpg



10周年の重み。
改めてズシリと感じたよ。
(デラTの名前探しはこれから 笑)

特に10年を振り返るような年表?みたいなのが
本当に嬉しいなぁと思ったよ!

5周年の時に出されたアーティストブックでも
デビューの時からの事細かなライブやオリコン順位などなどが書かれていて
「あー、これって絶対必要だよなぁ!!」って思ったもん。嬉しかったもん。
(付属のDVDを今見ると、ドラム缶時代の(オイ!)タクヤくんと現在の対比に思わず慌てる・・笑)

こういう年表。
秦クンの10周年の時にも絶対付けて欲しいなぁ!!
(ハタッフさん、ぜひともお願いしますよぉー笑)


それにしても。
CDでライブ音源だけを聴いていると
いかに視覚が聴覚を上回っているのかを痛感しちゃうね。

ステージ上の2人に見惚れるほうに神経がいっちゃってて
聴き逃してる音がいかにたくさんあるかが思い知らされるね。

だからやっぱり音源だけって必要なんだなぁ。

今、PCから「ラストシーン」が流れてる。

そして「またね。」の最後の最後で(28:06分って長すぎるけど??って思ってたら)
大好きなあれが聴けてもうもう心臓ばくばくになってる(これ、最高だよね!?)

やっぱり。ライブはいいなぁ。最高だなぁ。

タクヤくんがありったけの想いを込めて歌う姿が思い出されて
泣きそうになってしまうのです。



うん。
毎日毎日擦り切れるほどにDAJのCDを聴いていたい気分。

だけど。
毎日毎日たくさん聴きすぎていると。
あの感動が擦り切れちゃうんじゃないかと心配にもなる。

そのくらい、大事にしたい、大事に想うライブツアーだったんだなぁと
CDを聴きながらしみじみと思うのでした。






スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する