12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-09-22 (Sun)

リアルタイムで観れなかったから
深夜にゆっくりじっくりと観たMF。

いきなりのオープニングで秦クンが歌い出したから
ココロの準備なしのジブンはドキッとしてしまったよ(笑)

夏の夕風とライブの熱気の中聴いたオーキャンでの「藍」と
秋のしんとした涼しい空気の中テレビから流れる「藍」は
感じとれるものがまた違って、しんみりとじんとしたなぁ。

で。
丁寧に歌う秦クンの表情を見つめながら
スキマの独特なメロディーラインをなぞりながら
しっくりなじんで歌うのは秦クンでも結構難しいのかもなぁと感じたよ。

タクヤくんの方は余裕の歌声だったけれど(当たり前だ 笑)

てか。
ふわっとした秦クンの声のあとにくる、タクヤくんの凛とした力強い歌声。

やっぱりやっぱりやっぱり。
「藍」は、タクヤくんの歌声だからこそなんだ!と思ってしまったという(秦クンごめん 笑)

だってもう。
完全に耳に染みついちゃってるもんね。
タクヤくんの歌声だからこそ広がる世界なんだもんね。
特に今夜の歌声は・・・良かったなぁ。しみじみ(涙)

なので。
今は久しぶりに「夕風ブレンド」の「藍」を聴きながらこれを書いてます。

ほんと。
これをシングルカットにしなかったのはもったいないなぁと思うけれど
スキマはそんな「もったいない曲」が沢山ありすぎるというか
そんなスキマだからいいんだと思ってしまうジブン(笑)

いやあ。
やっぱりこのアルバムもいい曲ばかりだー。またもやしみじみ(涙)

全部、どの曲も、好き!って言えるアルバムってなかなかないけれど
並べられたタイトルを眺めながら「ああ全部大好き!」って思ってしまう。

一生懸命に歌詞の意味を追いかけてた(ダブルミーニング探しが本当に楽しい 笑)あの頃が
懐かしくも嬉しい真夜中なのでした(笑)

あ。
「月見ヶ丘」が流れてる。
DAJを思い出してしまうよー。さらにしみじみ(涙)


そういえば。
半田さんが「MFを観て"もっと聴きたい"と思った方のために」と
他のハタクヤの歌やアルバムをつぶやいてくれてたけど

何気なく観たテレビから衝撃を受けて
そこからどんどん気になってファンになってしまうことってあるから
やっぱりこうしてどんどんテレビで歌うことって大事なんだろうなぁと思うよ。


最後。歌い終わった後。
タクヤくんが秦クンに「うん、良かったんじゃない?」みたいなやわらかな笑顔を見せて
秦クンもそれを受けほっとした表情を浮かべてたのが、なんだかとてもよかった。

2008年の頃のハタクヤでのタクヤくんではもうなかったね(笑)
あの頃は秦クンへの対抗心が強すぎて、緊張感にあふれてたもんなぁ。
(歌ってる時は秦クンをほとんど見なかったし、汗だくになってた・・笑)

今のタクヤくんは、そういうものを超越したようにみえた。
すごく逞しくなったんだなぁとまぶしくみえた。

ソロ活動で、その後のスキマスイッチで、10年間で、
得たものの大きさを改めて感じた、歌い終わった後の「笑顔」でした。

秦クンも負けらんないぞ!(笑)
次は「アイ」で勝ってやらんと!(これもテレビでお願いします・・笑)

てか。
タクヤくんも、絶対に負けないと思うけど!(ふふふ 笑)

なんか。
いい先輩後輩関係になったね。

それが一番嬉しかったかも(笑)


DSC_1380.jpg




あ。
PCからは「願い言」が流れてる。

ちくしょー。
いいなぁー。
こんなこと言われてみたいー(笑)






スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。