123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-02-05 (Thu)


待ちに待ったセカンドシングル「無責任」MVが本日から公開になりました。


デビューシングル「結-yui-」のコミカルな自己紹介MVの次は
曲の世界観に寄り添うとてもとても素敵なMVが出来上がりました。

カメラも照明も録音も全て一発撮り。
渾身の弾き語り同時録音です。






→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
2015-01-29 (Thu)


すでに2日過ぎちゃってるけど…(笑)

ニコ生でお祝いの乾杯したけれど…(笑)

めちゃめちゃ今さら感が満載だけれど…(笑)

やっぱり。
ちゃんと記録しておきたいから…(わはははは笑)


浜端ヨウヘイくん。
31才の誕生日。おめでとうございました!!(過去形 笑)

1984年1月27日生まれ。31歳(独身)。
192cmの大型でO型。自由を愛するイノセントな水瓶座(笑)

うーむ。
さらっとプロフィール見ただけでも
いいなぁ、好きだなぁ、と思ってしまうのは水瓶座という共通項からかしら?
(あ、ワタシは自由を愛してるけれど、イノセントではありません 笑)

30才の1年間は沢山の経験と、メジャーデビューを果たした
毎日が記念日のように日々だったんだろうなぁ。
(あれ、誰かの歌でそんな詩があったような 笑)

31才はいよいよ大きく羽ばたいてゆく年になるんだろうなぁ。

どこまで飛躍してゆくかなぁ。

僕は僕のままで。
でも、変わらずに変わってゆく、新しい浜端ヨウヘイも
たくさん見せて欲しいなぁと、期待しておりまするるるる。

うん。
来月、2月25日発売になるセカンドシングル「無責任」
RECがクリスマスイブの奇蹟の歌声。
MVの撮影は30才最後の日の姿と、31才最初の日の歌声を収録。
あとで振り返っても、あの日のあの時、って、鮮明に思い出せる。

これって、たまたまじゃーなくて
やっぱりスタッフさんの愛情からくるもの…だよね??

「無責任」はきっとたくさんの人に届く歌になる。
そう信じています。


で!!
誕生日にUPされたカバー。





寝ぐせがなくてよかった…(そこ?笑)

録音当日、言われるがままに歌ったらしい(笑)
けれど、すぐにさらっと弾いて歌えちゃうのはさすが。

今日はXLツアー@岐阜。
明日は静岡(ライブ会場が浜松窓枠!)
もうもう、スケジュールを見ると、行きたいライブがてんこ盛りなのだけれど
(九州!!宮崎鹿児島長崎佐賀…全部行きたいっ!笑)

寒さに震えながら北でまた行ける日を楽しみにしていよう。
31才の歌声。早くライブで聴きたいなぁ。

この1年でまだ何倍も大きくなる(え?何センチ??笑)はず。
その広くて大きな背中をマイペースで追っかけてゆきたいです。

ヨウヘイくん。
31才の誕生日。本当におめでとう!!



| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-01-22 (Thu)


先週末は大荒れの天気。
吹雪と強風にあおれた地吹雪が舞い上がり渦を巻くホワイトアウト。
道端にうず高く積まれた雪。今季すでに積雪1M越え。
とにかくなにもかも白に覆い尽くされている北です。

昨日は青空が見えたけれど
今日はやっぱり曇り空。午後から雪の予報。

だから先週青森に向かった日が快晴だったなんて
今から思えば奇蹟みたいだ。

うん。
今年のライブ初めは青森でした。

浜端ヨウヘイくんの弾き語りライブに行ってきました!!


※閉じまーす☆

→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-01-09 (Fri)


新年のコメントよりも
寝ぐせに気を取られてしまうのだ。





やっぱり彼は大型犬。
もしくは大きな熊のぬいぐるみ。
(もしくは和製版ベイマックス 笑)








そして。
いよいよこの曲が発売になるのだ。


■2015.2.25 浜端ヨウヘイ 2nd Single「無責任」リリース決定!

yohei_musekinin_shokai_jk220.jpg   yohei_musekinin_tsujo_jk220.jpg
 <初回生産限定盤>                <通常盤>


「無責任」
2015年2月25日発売


【通常盤】SINGLE XNAU-00004 税込:¥1,000(税抜:¥926)
【初回生産限定盤】SINGLE+DVD XNAU-00003/B 税込:¥1,500(税抜:¥1,389)

CD収録曲(初回生産限定盤・通常盤共通)
1.無責任
2.Drivin' on the K
3.サヨナララバイ
4.タイトル未定


◎初回特典DVD(初回生産限定盤のみ)
「浜端ヨウヘイDebut Anniversary Live『結-yui-』at 代官山UNIT(2014.12.09)」
デビュー記念ライブ東京公演の模様をダイジェストで収録!







来週からは
「浜端ヨウヘイ弾き語りワンマンツアー Extra Large 2014-2015」も再開されるのだ。

秋田から始まり中部地方、九州、関西あちらこちら。
ライブ詳細を見ると、どこも行ってみたい会場ばかり。
でもそうそうは行けない道産子の哀しさよ(涙)
あまりに遠い距離にキリキリしてしまう。

でもさ。
こんなライブハウスでツアーをやるなんて
多分今だけだと思うんだよね。
絶対行かなきゃ損だと思うんだよね。

なので。
ジブンもなんとかあっちとそっちには
行けるかなぁ行けるかなぁ行けるといいなぁ…(笑)

うん。
ライブでこそ彼の本質が分かると思うのです。
お近くの会場があればぜひとも!!
こちらでチェックを!!
◎浜端ヨウヘイOffcial Web Site [弾き語りワンマンツアー Extra Large 2014-2015]



ジブンの今年のライブ初めはやっぱりヨウヘイくんになりそうだ。
ライブハウスで熱い空気がぎゅっとなる大好きな弾き語り。
楽しみだなぁ。

今年はどこまで飛躍してゆくんだろう。
その大きな背中を変わらず今年もみていきたいです。



| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-12-12 (Fri)


最高気温がマイナスという真冬日が続く北だけれど
今年はなぜか雪がとても少ない。

でもそんな毎日だからこそ
いつドカンと大雪の日が来るかとても不安で毎日天気予報をチェックしていたジブン。

どうかどうか晴れますように。
その強い願いが通じたのか?当日は澄んだ青が広がる空。
快晴。ココロも晴れ晴れ。

早めに空港に着いてしまったので
久しぶりにフードコートにあるインドカレーを食べながら
離着陸するさまざまな模様の飛行機を眺めながら
気持ちは空の上までぐんぐん高まってゆくのでした。


1418347562289.jpg



はい。
先月5日に「結-yui-」でデビューした浜端ヨウヘイくんのアニバーサリーライブ「結-yui-」

代官山まで行ってきちゃいました!!




※ネタバレあると思うので閉じまーす☆





→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-11-20 (Thu)


最高気温5℃の初冬の寒さ。
けれど風も雪もなく穏やかな週明けの月曜日。

デビューキャンペーンで
あっちこっちと飛びまわってるヨウヘイくんがなんと!
北へも足を延ばしてくれました!!

おまけにね。
STVのSプラザでフリーライブをやってくれる!!
情報を知ってから内心ドキドキワラワラしていたジブン。
やっぱり地元に来てくれてライブをしてくれるのが一番だし嬉しいもんね!!

当日はSTVラジオにも生出演してくれて
(暑苦しいジブンのメールも読んで頂いて・・自作自演? 笑)
ドキドキを引きずったまま、ラジオを聞いた後にSTVへと向かいました~。





→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-11-15 (Sat)


ふわふわはらはら。
例年より随分早く雪が元気に舞い落りて
いよいよ。北の冬が始まりました。

そして先日。
あまり穏やかではないままのみぞおちが心配でとうとう胃の検査に行ってきました。
10年ぶりの胃カメラ。今は鼻から検査出来るんだよね。
結果は・・・・特に悪性等の心配はないとのことでした!(良かったぁー)
でもけっこう荒れてたからね。胃炎のお薬を暫く飲んで養生します。
ちなみに「ピロリ菌くん」いらしたそうです(爆)
とりま、胃が良くなってから除菌するかどうするか決めようかな。


そんなこんなの中。
ライブだけはやめられない(オイ!笑)

週初めの月曜の渋谷で行われたアフターオーキャン。
ヨウヘイくんはこの日がデビュー後初ライブ!!
おまけにCD購入者にサイン会をしてくれるということで
(すでに購入した人も持参すればOK!なんて太っ腹!!笑)

ビュンと飛んで行っちゃいました!!



→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-11-05 (Wed)


デビュー日って。
一生に一回しかないんだものね。特別だよね。

今まで好きになったミュージシャンって
すでにデビューした後の人ばかりだったから
始まりのその時を一緒に祝えるということが
本当に嬉しくて感慨深くて。。

昨日しっかりフラゲしてきました!!

2014年11月5日。
浜端ヨウヘイ デビューシングル「結-yui-」

本日発売です!!!



→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-10-10 (Fri)

新しく始まった"NOTTV"「MUSICにゅっと。」で
ヨウヘイくんのライブが観れるというお知らせが先日あったのだけれど
このTVはdocomoユーザーじゃないと観れないことが分かりガッカリ。
でもやっぱりなんとか観れる方法はないのかな?と調べてみたら

「MUSIC にゅっと。見逃し配信」ということで
期間限定でYoutubeから観れることが分かって(やったー!)
ワクワクして待っていたら、なんとすぐにUPしてくれていました!!
もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて!!!
だって。ジブンもこの場にいたからね。
今夜も寝る前にもう1回・・・と見入ってしまいました。。


*公開期間:2014年10月16日まで ですよー!!

◎■NOTTV「MUSICにゅっと。」
  「BARKS presents ライブ」で浜端ヨウヘイの貴重なライブ映像放送決定!


■浜端ヨウヘイ monthly「BAND!BAND!BAND!~夏の陣~」
 *場所:代官山 晴れたら空に豆巻いて 2014.8.23(土)





カメラが入っていたので緊張感がなみなみ伝わってくるし(こちらまでドキドキ)
いつもよりもおとなしめに思えるけれど(MCもカットされてるもんね)
でもバンドライブの良さも、ヨウヘイくんの歌声の力強さも、画面越しから伝わってくる。
ドラムの立花さんの表情や叩く姿も良かったなぁ。ベースの東さんの音も響いてきたなぁ。
そして。鍵盤の前に座るヨウヘイくん。
大きなカラダをちょっと小さくしながら、繊細に弾く指先も見えて
歌声はとにかくとにかく圧巻で、胸がいっぱいになってしまったのでした。

でもねでもねでもね。
画面から伝わり切らないものもいっぱいっぱいいっぱいある。
やっぱり「わざわざ行こう!ライブハウスへ!!」だと思う!!

いよいよ来月のデビューに向けて
ライブも続々決まってきているようなので
(秦クンはまさよしさんが出る沖縄のライブ!これにもやっぱり出るんだね!!)
OFFICIALをぜひぜひチェックしてみてくださいませ!!
浜端ヨウヘイ OFFCIAL WEB SITE

来月こそはヨウヘイくんのライブに行きたいなぁ!!
行けるように頑張ろう。

それまで、16日まで
このライブ映像。何回観ちゃうだろうなぁ(笑)

再生回数一人でもの凄く上げてしまいそう(スマン!笑)


<追記>
映像を観てこの記事を書いて寝たら、ヨウヘイくんのライブの夢を見た(笑)
寝起きの頭の中でぐるぐると聴こえていた歌声は「限りなく、空」。

歌い終わった後。
鍵盤からスッと離す両手にまだ熱い余韻が残ってるさまが、目に焼き付いていて
(大きい手ゆえの独特の指運びにも見とれて)
朝からすぐまた見たいなぁとPCを開いているアホなジブンです(笑)
ギターも大好きだけれど、鍵盤もいいよなぁ。。



| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-10-07 (Tue)


月曜の夜はヨウヘイくんのラジオ。
(「ヨウヘイ BIGMAN’S RADIO」 東海ラジオ 毎週月曜 20時40分~21時)

色んな曲を弾き語りしてくれたりするので、毎週楽しみに聴いているのだけれど
昨夜はなんと・・・晩御飯後ソファで気絶寝しちゃって(よくある 笑)
予約録音も忘れちゃってて、ガックリきてたんだけれど(あーあ涙)

なんと!!
ジブンが気絶してる間に(笑)
デビュー曲「結-yui-」のMV[前編]が公開になってたんだね!!


これを見ればヨウヘイくんという人がなんとなーく分かる。
カラダの大きさも、あったかな性格も、そして胸に響く歌声も
じんわり伝わってくるなぁって思うのだ。

笑ったり、ちょっと涙ぐんだり(いよいよだなぁという感慨・・)
そしてやっぱり最後には笑顔になれるMV。

まさしく、自己紹介替わりのMVです!!


浜端ヨウヘイ / 結-yui- MUSIC VIDEO [前編]






小芝居!!やってくれたなぁ!!(笑)

フルで早く観たーい!!
きっともうすぐスペシャとかで流してくれるはず!!

めちゃくちゃ楽しみにしています!!

11月5日のデビューまで、あと1か月切って
なんだか、もうドキドキしています(笑)


そう言えばね。
ここ最近ライブ遠征で乗る飛行機が乗客数50人ちょっとの
小さなプロペラ機が続いたんだけれどね。
(この間大阪へ遠征した時も、行きはANAのめっちゃ小さい飛行機でした 笑)

中央の通路の一番高い天井部分でもめちゃくちゃ低い(笑)
乗務員のお姉さんでちょうどいい高さなんだもの!!
おまけに座席の幅がとても狭く
荷物を入れる上のキャビンのせいでなおのこと高さも低く
チビな私でさえ「窮屈だなー、頭ぶつけそうー」って感じてしまうほどで(笑)

で。ジブンの隣りの席に座っていた男性。とてもとてもワイドな方で(笑)
小さく縮こまって座ってるのに、座席からはみだすカラダ。。
座るとき、荷物を取るときになんどもぶつけてしまうアタマ。。

思わず。
ヨウヘイくんもこの飛行機に乗ったら、こんな風に何度もアタマをぶつけて
大きなカラダを小さく小さくしながら耐えるんだろうなぁと。
ふと考えてしまってはフフフとひとり笑ってしまったのだけれど(キモチワルイ 笑)

このMVを観ていたら、そのことが思い出されて(笑)
もしかして後半部分には、乗り物編もあるかなーなんて
(新幹線も、バスも、飛行機も、、ネタ満載という気が 笑)

大いに期待を膨らませてしまってるジブンです(笑)

で。
最後のオチはどーなるのか???

本当に楽しみ!!!!


それにしても。
女子視線からのキュンどころが満載過ぎるぞよ。
落ちた時計を掛けてくれるところなんかは特に・・・(ドキドキ笑)



<追記>

浜端ヨウヘイ / 結-yui- MUSIC VIDEO [後編]




わわわ。
午後にはもう[後編]がUPされてたよ!!
(こんなに早くUPされるなんて・・太っ腹!!笑)

最後は・・・・スケールの大きさに大笑い!!
そしてなぜだかホロリとなる(涙)

こんな、はちゃめちゃにやってくれたMVって
オーガスタでも珍しいかも????(笑)

映像のインパクトが大きすぎて
歌のイメージと重なるかどうかがちょっと心配ではあるけれど
(大きい意味では通じてるはず!笑)

CD発売が本当に楽しみです!!!



| ♪浜端ヨウヘイ | COM(3) |
2014-10-01 (Wed)


ここのところ気持ちの良い秋晴れが続いてる。

高くなった空を見上げながら
ここからどこへでも繋がってるよねと想いを飛ばしてる。

でも。
先週の今頃は天気予報が気になって仕方なくって
一日に何度もチェックしてたんだよなぁ。

だって。
台風が直撃したら飛行機飛ばないかもしれないもの(笑)

ヨウヘイくんが4月から約半年続けてきたマンスリーライブ。
XLツアーを兼ねたファイナルライブをとうとう大阪で迎える。

ジブンも4月の「はじめまして~」から観ていたからね。
やっぱり締めくくりをどうしても見届けたくて
急遽大阪に行くことにしちゃいました。
そして当日は台風を蹴散らし?見事快晴で向かうことが出来ました。

やったね!
ヨウヘイくんも晴れ男だね!



※閉じまーす。




→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-09-13 (Sat)


昨夜公開された映像。

イントロから胸がいっぱいになって
画面がだんだんと滲みそうになってしまって
続けて観たいのに、観ることが出来なくて

今朝やっと3回目を見たところです(笑)





◎浜端ヨウヘイ/ 結-yui- with 山崎まさよし from Augusta Camp 2014 Short Edit






イントロを叩くゲンタさんの気合いの入った表情。

無事に1番を歌い終えて
まさよしさんもみんなもホッと緩んだ顔になってる。

愛されてます。
先輩方みんなに愛されてます。
音楽はもちろん、その真っ直ぐであったかい人柄も愛されてるのです。



そんな彼らを見て
他のパイセン達は内心羨ましくて仕方ないかもしれない(笑)

オレなんかオーガスタ家になかなか入れなくて庭からずっとリビングを覗いてたのに
ヨウヘイはいとも簡単にリビングで談笑してるよ。って(笑)

オレもヨウヘイみたいにざっくばらんな性格になりたいよ。ドラえもん、って(笑)

それはきっと、ものすごく良い刺激となり、新しい風となり
彼らの音楽のステキな種へと形になってゆくはず。

あらゆる意味で、これからのオーガスタを変える存在になりそうな
そんな気がしてるよ。


でも。
ヨウヘイくんはきっと。
変わるとか、変えるとか、メジャーだとか、なんだとか、
そういうものに捉われることなく、自分らしく、歌う旅人らしく、僕は僕のままで
我が道を思うように進んでいってくれると、そう思っています。




とにかく。

浜端ヨウヘイ / 「結-yui-」

いい曲です。大好きです。


11月5日。発売です!!




| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
2014-09-09 (Tue)



「THE DAWN IS JUST AROUND THE CORNER」


ライブが始まる前に、前回ライブで手に入れそびれたタオルを購入。

照明を絞った薄暗いライブハウス。
袋から取りだし広げたタオルに書かれていた文字には気付かず
その日のはライブは終わり、帰宅後洗濯して取り込んだ時にやっと目がいく。

「これはなんて言う意味なんだろう?」
 調べてみる。

直訳すると「もうすぐ夜明けだ」
になるようだけれど。

でもこれはきっと。

「もうすぐ始まりだ」=「まもなくデビュー」

だよね?




DSC_2402.jpg


ヨウヘイくんの好きな緑色がベース。
夜が明けて昇るオレンジの太陽。
実物大の大きな大きな両手型。

まさに「今」を、ヨウヘイくんの気持ちを表わした、そんなタオル。
(もちろんデザインはヨウヘイくん自身!)

最初ね。
色合いがちょっと派手だね。って思ったんだけれど(ゴメン!笑)
書かれた文字の意味を知って、だからこそこれなんだ!!と
あらためてジンとしたジブンです。

色んなきっかけが重なって
ビューンと熊本へ。ヨウヘイくんのライブへ。
先日行ってきちゃいました!!(ええっ!笑)



※閉じまーす。
 

→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-09-01 (Mon)


待ちに待っていた情報。
一昨日のラジオでちらっと話していたけれど
やっと公式から発表がありました。

ヨウヘイくん!
本当におめでとう!!
いよいよこれから始まるね!!



「オフィスオーガスタ5年ぶりのニューカマー 史上最大のシンガーソングライター」
<浜 端 ヨ ウ ヘ イ>
☆2014年11月5日 新自社レーベル「Augment Records」より
デビューシングル 「結-yui-」リリース!

「結-yui-」
2014年11月5日発売


1.結-yui-
2.東京
3.むかしのはなし
4.ハレルヤ
全4曲

【通常盤】SINGLE XNAU-00002 税込:¥1,000(税抜:¥926)
【初回生産限定盤】SINGLE+DVD XNAU-00001/B 税込:¥1,500(税抜:¥1,389)
DVD収録内容 ◆Augusta Camp 2014 浜端ヨウヘイパートをノーカットで収録!
          ◆『結-yui-』 レコーディングドキュメンタリー

yh_pt2.jpg







yohei_yui_shokai_jk220.jpg    yohei_yui_tsujo_jk220.jpg
初回生産限定盤                    通常盤




先日「切ってから撮る」と言っていた撮影はこのジャケ写だったんだね(笑)

うん。
奇をてらうことなく、いつものヨウヘイくんらしい真っ直ぐなアプローチ。
音楽への想いをぎゅっと抱きしめるような仕草からあふれ出るあったかさ。
「結-yui-」の曲にぴったりなジャケ写だなぁと、見ているだけでジンとしちゃいました。

でね。
今まで通りのやり方でメジャーデビューするんだなって思っていたら
オーガスタの新しいレーベルからの第一弾アーティストだったんだね。

「Augument Records - オーギュメントレコード」


その活動方法をもっと具体的に伝えてくれているサイトがこちら。
ヨウヘイくんのコメントも載ってる。
mfound 「オフィスオーガスタが「Augument Records」を発足!第一弾アーティストは浜端ヨウヘイ!」


ヨウヘイくんがオーガスタからデビュー。
そのことはとても喜ばしく嬉しいことだし
どんどん大きなステージに駆け上がるべき人だと思っているけれど

果たして、既存のシステムで彼の良さが伝わるのかな
ガチガチに管理されるのは彼自身に合うのかな、なんて
今まで他ミュージシャンのチケット販売等々・・少なからず疑問もあったジブンとしては
余計な心配&大きなお世話がムクムクしてきていたのも正直なところで。。

でも。このレーベル。
自分なりに動ける自由さがあり、その上にメジャーの良さも併せ持つ。
日本中歌を届けに行く、歌う旅人ヨウヘイくんにとっては
ライブで色々なことが出来る可能性を秘めたこのレーベルは
まさしくピッタリだなぁと、読んでいて嬉しくなっちゃいました!!

とにかくね。
ライブに行ってこそ、彼の良さがビシビシ感じられると思うのです。
あの圧倒的な歌声とギターやピアノのパフォーマンス。
大笑いしたり、ホッとしたり、最後にはキュンとするあったかなMC。
一度行ってみれば絶対「また来たい!」って思ってしまうライブなのです。

なんだか。ますます楽しみになってきちゃったよ。

9月1日の始まりに
嬉しいお知らせを本当にありがとう!!!

これからも変わらずに、いやもっともっと
応援させて頂きます!!!

とりま、9月はワンマンライブを始め、イベントやフェスが目白押しなので
気になる方はぜひぜひHPをチェックして、生の歌声を聴きに行ってくださいませ!!
浜端ヨウヘイ Offcial Web Site


それにしても。
もしかしてキャッチフレーズが
「史上最大のシンガーソングライター」なのかしら・・・(当たってるけど 笑)


ああ。
11月の楽しみがまた増えてしまったよ!!(笑)




| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-08-28 (Thu)

今夏。
北はあまり気温が上がらず真夏日はほとんどなく
暑さで倒れるような日はなかったのだけれど

8月に入ってからなんとなく体調がすぐれなくてね。
持病の頭痛も毎日のようにしくしくしていて
お盆休みもひたすらぼーっとしていたなぁ。

仕事以外でPCに向かう気持ちになれなくて
ブログとも遠ざかってしまってた。

そんな毎日だったから
まだまだ暑さが続く東京へ遠征に行くなんて
ジブンの体力がもつかどうかちょっと心配だったのだけれど
行ってみれば思いの外、風が涼しくて過ごしやすかった。

よかった。
ホント行けてよかった。
ライブを観れてホントによかった。

浜端ヨウヘイくんのマンスリーライブ8月号!
いつもの代官山・晴れ豆でのバンドライブ!
ジブン的には2ケタ突入!10ヘイ目!!
(てか、すでにこんなにライブに行ってるなんてね 笑)

直前に秦クンのめざましライブ告知があったけれど
全くココロは揺るがず。むしろヘイライブに気持ちは余計燃え上って(え”笑)
代官山へと向かったのでした!

すごいよかった!!
めっちゃ楽しかった!!




※閉じまーす☆

→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
2014-07-16 (Wed)


まずは。。。

【悲報】
昨夜2時間以上かけて書いた記事がFC2メンテナンス中によりUPしたと同時に全て消えました(涙)


ワタシノ キモチトジカンヲ カエシテーーー(涙)

久々にやっちまったなぁと。
以前は結構こういうことがあったけれど
最近は長い文章の時はこまめに上書きしながら進めていくのだけれど。

今回はね。深夜の魔法?で盛り上がる気持ちのままぐわーっと書き綴っていたから
あ、とりま、保存しなきゃ、とポチッと押した途端「メンテナンス中につき・・」という一文が出た時には
ホント、倒れたわ。マジで。なにこれぇー。って(ああ・・涙)

なので。
もうあの時と同じ気持ちで同じ文章は書けないと思うけれど
もう一度ヘイヘイのライブに行った高揚感を取り戻しながら綴りたいと思います。

それにしてもね。
FC2キライダよ(笑)
お引越し。しようかな。しようかな。したいよなぁ。。(アメブロに行ってみたい 笑)



※閉じまーす☆



→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
2014-07-14 (Mon)


あ。雨が降ってきたー。

台風の進路や影響にヤキモキしていたこの1週間。
心配は杞憂に終わり、青空が広がった金曜日。
土曜日も晴れだよね~なんて楽天的に考えていたら
お昼前から空が暗くなり、家を出るころにはざあざあと雨が降り出した。

この日は札幌中心部・大通り~すすきのまでのメインストリートがホコテンになり
3ヵ所の即席ステージでライブが繰り広げられる「さっぽろ市民音楽祭」の開催。
そのライブにヨウヘイくんも出演!ということで
もうずいぶん前からめちゃくちゃ楽しみにしていたのでした。

でもあまりの高揚感に胃が痛くなってきそうで(ああー笑)
お昼ごはんも食べれぬまま、大通りへと向かったのでした(なぜにジブンまで緊張~笑)



※閉じまーす☆


→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-07-06 (Sun)



今年の6月はなんだかヘンなお天気だったなぁ。。
5月から早くも真夏日が続きカラカラに干上がったと思えば
連続16日間も降り続いた雨雨雨・・・。
その後はまたまた青天続き。
今日も雨が降らずに14日連続ー。

猛暑も長雨も何十年ぶりの記録更新。
なんだかココロもカラダも参ってしまって
ちょっとね。元気がなかったりしていたんだけどね。

6月の最終日。30日。
代官山でのパワー全開のライブで
シュンとしてた細胞が瑞々しく蘇ったよ!!

帰りはいつもながらの朝イチ飛行機だったけれど
寝不足なんて吹き飛ばすくらい!!パワ―満タンになって帰ってきました!!

浜端ヨウヘイくんのマンスリーライブ6月号。
「BAND!BAND!BAND!」に行ってきました!!!



※閉じまーす☆



→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-06-08 (Sun)


さて。
どこからどんな風に記していけばいいかなぁ。。

あの日からもう2週間が経とうとしてる。
ライブが終わってこんなに時間が開いてから感想文を書くのは多分初めてだ。

すり抜けてしまった細かなことはいくつもあると思うけれど
力強く放たれた瞬間の感情は、濃縮され強固に胸の奥で張り付いたまま。
それはまるでTシャツに飛び跳ねて取れなくなったカレーの染みのように
こすってもこすっても簡単には消えず、逆にどんどん色鮮やかになってゆく。

その黄印は、あの日のことが確かに在ったという証明のようで
触れるとつい嬉しくなってしまうのです。


うん。
一度食べたら忘れられなくなり、二度も三度も、そしてずっと毎日通いたくなる
幸せな気持ちに満たされる大好きなスープカレー屋さんみたい(笑)

今日も黄印を誇らしく胸に付け、ゆくのです(笑)



→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(4) |
2014-05-06 (Tue)


先月末に行った代官山のことを書けずに
焦りながら早1週間が過ぎてしまった(笑)

連休前の月末って仕事が山なのに遠征しちゃったからネ(笑)
そのツケに追われていたら・・あれれ。もう4連休も終わりそう(笑)

てか。
GM始まっちゃってるし(笑)

グッズさえもよく分かってない。
その他のことはもう何が何だか??(笑)

いっそのこと何も知らないまんまで
来週を迎えるのもいいかなーとか。思い始めてる。
秦クンのことは熱心なハターさんにどーんとお任せしとくのだ(笑)



それよりも。
先週行ったライブ。4ヘイ目のこと。
記憶の記録をしたいのだ!

彼も全国47都道府県を周る
「弾き語りツアーExtra Large 2014」がいよいよ始まったしね!

BIGMAN'S LIVE 第一回目@豊橋 に続いての
浜端ヨウヘイmonthlyライブ第一回目@晴れたら空に豆まいて
「はじめまして。浜端ヨウヘイです。」

代官山にビューンと行ってきたよ!!






→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-04-07 (Mon)


イヤホンから流れてくる「スカーレット」を聴きながら
「そうだ・・この曲は今の彼自身でもあるんだよなぁ・・」なんて
今更ながらに胸熱くなっていたジブン。

今夜のヨウヘイくんの番組。
東海ラジオ「BIGMAN'S RADIO」の中で
この春から新生活を送る方へ、そして今自分も気に入ってる曲ということで
先輩・スキマの「スカーレット」をかけてくれて。

ホームの関西を離れ今年初めに上京し
オーガスタの末っ子としていよいよ大舞台へと駆け上がる彼にとって
この歌の歌詞はどれもが胸に響くんだろうなぁ。

ジブンもしんみりと、色んな事を思い出しちゃってた(笑)

いやぁ。
やっぱり。スキマ先輩。すごいわ(そこ!?笑)


その背中に追い付け追い越せと
さらに大きな背中の彼が走り出した。
(てか、夜はホントに走ってるし 笑)

色んなことがどんどん加速していくさまを
ワクワクしながら見ているジブンです。



そうそう。
今週末。4月11日 (金) 12日(土)。
まさよしさんの LIVE SEED FOLKS Special in 京都が、総本山醍醐寺・宝聚院(霊宝館)で行われ
もちろんヨウヘイくんもオープニングアクトで歌うんだけれど
この日はCD販売でのサインが出来ないらしく、その代わりにすごいものを購入特典でもらえるらしい。

これ!!ジブンも欲しいっ!!!
ビッグなハンドパワーですごく元気になれると思う!!(笑)
ココロの迷いも悩みもふわっと消してくれると思う!!(笑)


■浜端ヨウヘイ ドキュメント映像 ~手形色紙の巻~ 2014.04.07






■浜端ヨウヘイ コメント映像 ~手形色紙の巻~ 2014.04.07





うーん。
さすがに"力士・庸平"も疲労困ぱいの様子・・(お疲れ様でした! 笑)

てか。
コメント慣れしてない(というかテレが出てる 笑)ところも
妙に気に入ってるジブンです(笑)

それにしても本当に大きな大きな手!!(笑)
この色紙。もらえた方はすごいラッキーだと思います!!
(あージブンも欲しい欲しい欲しいっ!笑)

ぜひ行ける方はCDと共にゲットしてきちゃってください!!


てか。
また別の時にも出してくれれば嬉しいなぁ。。


そう。なんと!!
来月からは全国47都道府県ツアーも始まることだし。ね。
(グッズで出ないかなぁー笑)

初日は山口県から。
こちらも行ける方はぜひに!!

【Extra Large 2014】
◎5/4(日)@山口県Gumboを皮切りに、遂に始まります「浜端ヨウヘイ弾き語りツアー Extra Large 2014」通称XLツアー。
47県全てに回るつもりでいます。ネタなだけじゃない、想い込めたツアータイトル。山崎さん所縁のライブハウスから始まるってのもなんだか不思議で、嬉しく思います。また日本中のあちこちでお会いできることが楽しみです。頑張りますぜ。よろしくお願いします!

●浜端ヨウヘイ 弾き語りツアー Extra Large 2014
【日時】2014年5月4日(日) OPEN 18:30 / START 19:00
【会場】徳山 Gumbo (旧BOOGIEHOUSE)
【料金】前売2500円(税込み1ドリンク付) 当日3000円(税込み1ドリンク付)
【チケット発売】4月6日(日)
【問い合わせ・チケット予約】ライブハウス Gumbo(ガンボ)
  山口県周南市栄町2-26 アサヒビルB1
  TEL:0834-31-1051
  Email:gumbo@kyf.biglobe.ne.jp
  http://gumbo321.web.fc2.com/
【チケット予約】
 ローソンチケット 0570-084-006 Lコード62399
【お問い合わせ】
 ユニオン音楽事務所 082-247-6111




北にはいつ来てくれるかなぁ。。


あ。
オーガスタのHPも出来たんだ!
浜端ヨウヘイ OFFCIAL WEB SITE

このHPのデザインやロゴなどヨウヘイくんが製作したらしい。
なんでも出来るんだよなぁ。ホントすごいや。

とりま、今月末のライブにも行く予定のジブン(完全にハマってます 笑)

まだ生ヘイを観てない方はぜひに!!
HPにいっぱいライブ情報がUPしてるので、ぜひにぜひに!!





| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-03-11 (Tue)


いやぁ。。
文明の利器ってすごいね。
めちゃくちゃありがたいね。

ついこの間までは
全国のラジオが聴けるなんて
思いもしなかったのにね。諦めてたのにね。

今はちょっとググってアプリを入れたら
ちゃーんと聴ける!!FMもAMも聴ける!!

先週は特別番組があってお休みだったんだけれど
今年から始まった、浜端ヨウヘイくんの初の冠番組。
東海ラジオ 毎週月曜20時40分からの「ヨウヘイ BIGMAN'S RADIO」!

今夜初めて聴くことが出来ました!!

やったー!!(笑)


→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2014-03-02 (Sun)


あー。
3月が始まってしまった。
始まってもう2日目になってしまった。

月末の仕事に追われたりなんだかんだで
なかなかライブのことが書けないまま、日々が過ぎていくことに焦ってる(笑)

てか。
記憶が薄れていくことに一番焦ってる。焦りまくってる(笑)

はやく記憶の記録をしたいよーーーーー。

眠い目をこすりながら
最終コーナーを周った気分で、今最後の直線を猛ダッシュ中(笑)

それにしても。
愛知。あったかかったなぁ。春みたいだったなぁ。

振り返ってみれば。
昨年の今頃も、秦クンのSigned POPツアーで神戸遠征したんだっけ。
そしてその時も、春みたいだなぁーって感激してたんだっけ(笑)

帰ったら、相変わらずの白い世界だったけれど
雪融けの匂いが北の春を感じさせてくれたよ。

ああ。
あの2日間を思い出すとね。
ココロも春のようなポカポカとした温かさに包まれるのです。


うん。
ずっと行きたかった3ヘイ目!!(笑)

ヨウヘイ改め、浜端ヨウヘイくんのワンマンライブに行ってきました!!


→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2013-12-16 (Mon)


まだまだまだ・・。
ヨウヘイくんに浸ってると言ったら
ここをずっと読んでくださってる方々は笑うでしょうか・・(わはは 笑)

10日前は
「ちょっと聴きに行ってみようかな~」くらいの軽い感覚だったのに

10日後には
「次のヨウヘイライブに行きたくてたまらーん!」という感情でうずうずしてるんだから

人のココロをこんなに虜にしてしまう
音楽っておそろしいわ(笑)

いや。
音楽って素晴らしいわ。






→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
2013-12-09 (Mon)

昨夜のハタペ@ユースト。
晩ご飯時の慌ただしさの中、スマホからチラリと見たんだけれど
秦クンの時折見せるカワイイ表情の他は・・番組内容がよく分からず(食事時にイヤホンはイカンでしょ 笑)

今夜は神戸ライブ。
2days。何後もなく過ぎますように。
(てか、HGのBBSって・・すごいことになってたのね・・。
 チケットは優遇で平等になんてムズカシイ・・・(すでに悟りの境地 笑)
 

でね。実はね。
なにげに気になってたんだよね。
オガスタの穂苅さんがつぶやいてからずっと。
秦クンよりも大きいアゴヒゲのあの彼のこと。

超ビックなカラダと歌声?
ふさふさのアゴヒゲでなにげに豪快な雰囲気?
どんな人なんだろう?どんな歌声なんだろう?
Youtubeで聴いてみたけれど、いまいちピンとはこなくて・・。

ちゃんと生の歌声を聴いてみたいなぁ。
でもOAを務めているまさよしさんのライブは・・まだ北ではないよなぁ。。

なぁんて思っていたら。
なんと12月にサッポロファクトリーでフリーライブ+ワンマンライブがあるではないか!!

わぁ!行ってみたい。
でも!どうしよう?いきなりワンマンライブ??
よし!とりあえずはフリーライブで聴いてみよう!

そう決めて。
先週金曜の夕方。行ってみたら。聴いてみたら。
うわー!!明日も聴きたい!!ワンマン観たい!!と。
2日連続で、ヨウヘイくんのライブに行ってきちゃいました!!




→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |