123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-05-29 (Sun)


ああ。
記憶の記録をしなくてはいけないライブがまだある。
早く早くと、今夜こそはと、気持ちは急くくせに
なかなか記せなかったライブがまだまだある。

秦クンのライブの4日後。
以前から一度観てみたいなぁと気になっていた
大柴広己さんが北海道にやってきてくれるということで
行ってきちゃいました。

→ ReadMore
| ♪音楽 | COM(0) |
2016-05-19 (Thu)


ホントのところ
どう書いけばいいのか、よく分からなかった。

いままでのように
半分面白可笑しく茶化してみたり
ライブに行くまでのこととか、1曲1曲の感想だとか
あれこれいろいろ綴ってはみたけれど
なんだか今の気持ちにそぐわないというか
どんどんホントのココロと乖離してゆくように思えて
途中で書くのをやめてしまった。

素直に書ける時を待っていた。

1か月以上も経ってしまった。

余分なものを取っ払って
ライブの感想だけにとらわれずに
今の正直な気持ちを書こう、と思ってます。



→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(4) |
2016-05-09 (Mon)


Twitter見てたらビックリ。
思わず吹き出してしまった(笑)

なんか、やっぱり、スターだ、彼は!!(笑)




→ ReadMore
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
2016-04-28 (Thu)


ああ。
4月も早い。
ぐんぐん疾走してゆく。
あと3日で終わっちゃうなんて信じらんない(笑)

いや。
先月末から3本のライブに行ったというのに
全く感想文を書けないままの自分が信じらんない(笑)

スキマのツアーも始まったというのに
全く情報を追えぬまま。


母が体調を崩し入院したり。
大好きな熊本が大地震に襲われてしまったりー。

色んなことにココロもカラダも
結構くたくたになりながら

今の私に出来ること
毎日を変わらずしっかり生きること
微々たる金額だけれど募金すること
なんてことで過ぎてしまった4月です。
どうかどうか、早く平穏な日々が戻りますように。

なにはともあれ、まずは、
3月31日に北海道・苫小牧で行われた
NakamuraEmiさんのワンマンライブのこと。

記憶の記録をしようと思います☆


→ ReadMore
| ♪NakamuraEmi | COM(0) |
2016-03-31 (Thu)


わわわ。
今日で3月も去ってしまう。
大変大変大変!!(笑)

ちょうど2週間前に、ヨウヘイくんのライブに行ったこと。
記憶の記録をしなくては。
急がねば!!(笑)





→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2016-03-23 (Wed)



昨年11月。
我家で15年の歳月を共にしたエレクトーンとサヨナラをした。

代わって。
先日、新しくやってきたのが電子ピアノ。

サヨナラ。
そしてようこそ。

沢山の想いを込めながら
今までのこと、これからのこと、
綴りたいなぁと思います。






→ ReadMore
| *雑記 | COM(2) |
2016-03-09 (Wed)


1月往ぬるー
2月逃げるー

そしてー
3月もあっという間に3分の1が去ってしまってる!(笑)

あれから
ライブ予定が全くなかったし
家族が風邪などで倒れてしまったし、、、というのは後付けの言いわけで
本当はなんにも書く気が起きなかったのです。

ゆるゆると過ごす夜はとても心地よくて
凍れる冬をただただ眺めて過ごしていました。

でも!
そろそろ春に向けて動き出さなくちゃね!(笑)

秦クンのツアーも始まってしまったしね!(地元のみ参加の予定です 笑)

オーキャン情報にココロ乱れながら
でも音楽以外の新しいことも始めたいなって思ったりしながら

ぐちゃぐちゃの雪融け水を避け
顔を出したアスファルトの道に嬉しさを募らせながら

毎日、歩いています。

歩いています!!(笑)

とりあえず。

元気です!!(笑)






| *雑記 | COM(0) |
2016-02-05 (Fri)


あわわわわ。
早いもんだね。
お正月の名残りを引きずってるうちに
いつの間にか2月へ突入しちゃったね。

とはいえ。
今年のライブ初めは
先月末に済ませちゃいました!
なんと関西に行ってきちゃいました!
久しぶりに2泊3日で行ってきちゃいました!(笑)

昨年のライブ納めはヨウヘイくん。
そして今年のライブ初めもヨウヘイくん(笑)

1月27日は彼の32回目のお誕生日。
それに合わせたように行われた
浜端ヨウヘイpresents「COMPASS」vol.2 &Vol.3。
DEPAPEPEとのツーマンライブ。

2DAYSをぎゅぎゅっと楽しんできちゃいました!!




→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
2016-01-20 (Wed)



おととしのアフターオーキャンで初めて聴いた彼女の歌声。

ちっちゃなカラダにやわらかな笑顔。
自然体の仕草がコケティッシュな魅力を滲ませていて
でも媚びることないさっぱりしたクールさも携えていて

そんな彼女がひとたび歌い出すと
その存在が何倍にも大きくかんじられた、そんな音楽。

だったなぁ、と、記憶をひっぱりだしてみたー。


今日。
いよいよリリースされたんだね!

NakamuraEmi
1st Album 「NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST」

 nou_best_cd_jk250.jpg

 【CD】COCP-39398 ¥2,700+tax

CD収録曲
M1 YAMABIKO 
M2 スケボーマン 
M3 All My Time 
M4 I 
M5 台風18号 
M6 オネガイ 
M7 女子達 
M8 プレゼント~繋ぐ~ 
M9 使命 
M10 七夕 



リード曲「YAMABIKO」のカッコ良さにビックリ!
イントロのギターの音色ですでにガッシリ掴まれてしまった!
思わずアルバムまるごとDLしちゃいました!

詩がね、強いんだよね。
今までちゃんと地に足付けて前見て
泣いて笑って仕事して恋して生きてきた証みたい。

女性ミュージシャンをちゃんと聴くなんて久しくなかったけど
これからゆっくりと聴きこんでみたいなぁと思います。

札幌にもライブに来てくれたらいいなぁ。






「YAMABIKO」のMVはもうひとつあるけれど
こちらの方がより好き。
実際に歌詞の元となった方々に出演して頂いたそうだけれど
観ているうちに、ぶわっと胸熱くなってしまう。

将来の夢とか目指すもの、、なんてことは
とうに過ぎてしまった時間に思えるけれど
あのころ、を思い出したり、
これから、を考えてみたり、
なんだかそんな気づきやチカラをもらえる歌だなぁ、なんて感じてる。





あとね。
このMVも好き。だなぁ。



詩がカワイイ。
ああ、そうだよね、なんて。ね(笑)


北海道のメインのFM+AM、4局全てにパワープレイに選ばれてる。すごい!!
民放の音楽番組にもあれこれ出演するみたい。
楽しみだなぁ!!
NakamuraEmi Offcial WebSite-Media-


たくさんのインタビュ―記事もあちこちでUPされてるけれど
発掘したのは、あのタケシマネなんだよね?(やっぱさすがだなぁ)
これからどんな風に、あのちっちゃなカラダで音楽をひろげてゆくのか
見守ってゆきたいなぁと思います。

ああ。
やっぱりオーガスタ、いいよね!!







| ♪NakamuraEmi | COM(2) |

2016-01-14 (Thu)


振り返れば
別れの日はいつも晴れていた、と思う。

澱むココロの内を見透かすように
空は痛々しいほど澄み渡っていた、と思う。

サヨナラは哀しみではなく
重い荷物をようやく下ろせたことへの安堵であり

ああもうこれで本当に終わるんだ、と
エンドロールをひとり静かに見つめるような感覚であり

ワタシはそこでどんな役割を与えられていたんだろう。

見上げれば青。
突き刺すような青。

沢山の青の目が俯瞰するなか
ワタシは哀しみの顔をするべくうつむいている。
泣かなくては泣かなくては、薄情なヤツだと思われてしまう前に泣かなくては、と
無理矢理に瞳を押し広げている。


青空と聞いてすぐに賑やかで楽しげな夏をイメージできる人は
選ばなくとも自然に日向の道を歩いてこれた人なんだろうなぁ。

SNSの波を軽く乗りこなし
見知らぬ誰かに自身をさらけだすことに
躊躇なんてない疑う必要なんてない
そんなやさしい人々の中で生きてこれた人なんだろうなぁ。

分かち合い共感し信じ合う。
ワタシに足りないものはそれだ。
教えられなかったものはそれだ。
与えられなかったものはそれだ。


喜びにも悲しみにも、奥に満ちているのはアイ。
描く青のグラデーションはどれもやわらかさがそっと滲んでいる。

絶望の青を鳩尾の奥に重くひた隠しながら
秦クンのアルバムを聴きながら
そんなことを感じている。

今日の空も、青。


| ♪秦 基博 | COM(2) |
2016-01-02 (Sat)


2016年!サル年!
明けましておめでとうございます!!

元旦はいつもの場所へ初日の出を見に行ったのだけれど
3年連続初日を拝むことが出来ていたのだけれど

今年は残念ながら、日の出の時刻は曇り空。
重く垂れる雲の隙間が赤く染まるのを何とか見れたくらい。
おまけにその直後から吹雪に見舞われ…(笑)
4年連続は叶いませんでした。

まあ仕方ないよね。
こんな年もあるよね。

いつもの場所に向かう時には
まだお月様がいてくれたしね。

うん。
あんまり欲張ってはいけないのだ。

自然はどうしようもないのだ。


でも。
今日いつもの神社に初詣に行くと
今年も大きな吉を手にすることが出来ました。


→ ReadMore
| *雑記 | COM(0) |
2015-12-31 (Thu)


2015年。
あと2時間程で終わります。

2016年。
あと少しでやってきます。

今年もあまり更新出来ないままでしたが
こんなブログにいつも寄って下さってホントにありがとうございます!!

来年も、気ままに、気楽に、自由に、綴っていこうと思うので
良ければ時折り覗いてくださればうれしいです。

来年もみなさんにとって良いことが沢山ありますように。

笑顔の絶えない毎日でありますように。


本当にありがとうございました!!

どうか、良いお年を!!!!


さあ。
お蕎麦を茹でませう!!(笑)

| *雑記 | COM(0) |
2015-12-30 (Wed)


今年もあと1日。

12月はどうしても行きたいライブばかりで
バタバタしどおしだったなぁ(笑)

それでなくたってあれやこれや
忙しくて慌てちゃう時期なのにね。

とにかくバタバタしすぎてた(笑)

うん。
日程が発表になった時には
迷いなく「行こう」と思いました。

デビュー前から始まったファーストツアー。
1年7か月あまりかけ走破した47都道府県弾き語りツアー。
その最終地・沖縄。

今年のクリスマスイブは
雪のない温かな地で迎えました。

はい。
ピュンと向いました!

向ってしまいました!(笑)



→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(6) |
2015-12-19 (Sat)



発売日から1日遅れて
ワタシの手元にもやってきました。

いつもはCDショップでフラゲしてたけど
今回は色んなことでバタバタしてたので
ネット予約しちゃいました。ゴメンナサイ(笑)

でもでも。
やっと!本当にやっと!
記録に残すことが出来たんだね。


→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(3) |
2015-12-18 (Fri)


一昨日のXLツアーファイナル。
沢山の人が横浜に向かったんだろうなぁ。
締めくくりにふさわしい熱いライブだったんだろうなぁ。

ワタシはー。
行こうかどうしようか悩んだけれど結局見送ってしまった。

横浜なら、ファイナルなら、盛り上がるのは間違いないだろうし
会場も満員でパンパンになるんだろうな、なんてね、思ったし

きっとこれからは大きなライブハウス、ホール、と
ヨウヘイくんのBIGなカラダに見合った会場でのライブが増えてゆくんだろうね。

ならば。
今だけの、今だけ向き合える近さの、そんな場所へ行きたい、と強く思って
あれこれ予定を突き合わせた結果、決めた場所は・・群馬。

群馬?
訪れたことないけれど?
羽田から電車を乗り継ぎ3時間近くかかるみたい?

でも、行けそう?

うん・・・・行こう!

そんな漠然とした感覚で、ピュンと向かいました。

向いました!!(笑)



→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(2) |
2015-12-16 (Wed)


もう1週間経ってしまったんだ!

さかいゆうクンの久しぶりのワンマンライブ。
ジャスミンを引っ提げてのツアー。リリースパーティ。

場所は札幌cube garden。
ここはワタシにとって地元で一等お気に入りのライブハウス。

そして約2年半前。
ゆうクンのTOUR 2012 “How’s it going?”のファイナルを行った場所でもあり
色々な意味で思い出深いハコでもある。

なので。
昨年7月以来のワンマンを
とてもとても楽しみにしていたワタシです。


※ネタバレあるので閉じます☆



→ ReadMore
| ♪さかいゆう | COM(0) |
2015-12-16 (Wed)

本日!
秦基博ニューアルバム「青の光景」発売日!

でもワタシの手元に届くのは
明日か明後日かな?(笑)

まあゆっくり待ちましょう。
慌てなくともこれからずっと
長い付き合いとなるアルバムだものね。ね。根!音!(笑)

で。
先日札幌のプロモーションで
ものすごくたくさんあちこちに足跡を残してくれていったようで

昨日の朝のローカル番組「イチオシ!モーニング」にも
インタビューが流れました。

それを今朝見たという、遅すぎなワタシなのだけれど(笑)
ローカル番組ならではの話しなんかもあったので
ちょこっとだけ、載せてみます(笑)


→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(0) |
2015-12-13 (Sun)


師走の慌ただしさの中
先週は3本のライブに行ってきたワタシ(笑)

どれもが記憶の記録をせねば!と思える
ライブばかりだったのだけれど

とりま、昨日のDEPAPEPEが出演した
地元テレビ局・HTB主催の夢チカライブ クリスマスSPのことを
書いておきます。ます。桝!!増!!(笑)



→ ReadMore
| ♪DEPAPEPE | COM(0) |
2015-12-12 (Sat)

青の光景のリリイベがあちこちで行われるね。

札幌も昨日は地元FMと札幌駅直結のショッピングモール主催でイベントが行われた。
でもご招待だったからね。
応募したけれど見事にハズれてしまい(わはははは笑)
アルバム予約特典のクリアファィルを本人が手渡し!握手!なんていうサプライズを
ちょっと、ほんのちょっと、羨ましく思いながら
のんびり自宅で過ごした昨夜でした(笑)

うん。
蘇るは2年前の地元で行われたクリスマス教会ライブ。
某菓子メーカーで3,000円以上お買い上げの方に1口の応募券。
抽選で教会でのレアなライブへご招待というやつ。
ファンなら絶対行きたいよねぇ。
ワタシも「あの教会で!ライブ!」なんてドキドキしちゃったもん。
3口分買い込んで応募して・・見事にハズれたっけなぁ(笑)
あれから秦クンとの距離はぐんぐん遠ざかったような気がする(オイ笑)

なんかね。
こういう「ご招待」とか「特典」とか
追いかけるのに正直疲れちゃったんだよなぁ(笑)

新曲を楽しみに全国各地で同じようにアルバムを買うのに
その後の特典は平等とはいかない。
抽選にハズれた人、もとより地方に住んでいて参加の可能性が薄い人・・
毎回のことだけど凹んじゃうよね。

まあ。
最近は秦クンへの気持ちがゆるゆるなので
「絶対何としても行きたい!!キャー!!」というアツアツのファンの方々が参加出来たなら
それでいいよね、良かったね、なぁんて素直に思うワタシです(笑)

音楽業界を取り巻く今の状況やら
CDが売れないやらなんとかかんとかやら
色々、ミュージシャン側の大人の事情ってあると思うけれど

別に音楽業界だけが特別じゃなく
時代と共に様々な形態が変貌してゆくのは当たり前のことで
どの業界を見渡したって、昔から変わらずいられるものなんて、皆無なわけで
じゃあ、どうやって、音楽と商業を両立させながら、質の良い音楽を届けてゆくのか
それはとても難しいことだと思うけれど
ファンゴコロを煽ってしまえ的なことが過剰になると
気持ちがなえてしまうんだよなぁ。

だって、行きたいライブにはピュンと飛んでゆくし
好きな音楽ならCDを買って手元に置きたいし。

明確な欲しいものには、ちゃんと対価を払ってる。
やっぱり音楽そのものでココロ震わせられたい。

なので。
シンプルに向かってゆこう、
これからもそうありつづけよう、と思っているワタシです。

でもたまには揺れるけどね(わははははは笑)

というわけで。
今夜はDEPAPEPEのイベントライブに行ってきます!

今週は、ヨウヘイくん遠征(群馬!)
さかいゆうクンライブ(秦クンも観に来てたとは!)
そして今夜はDEPAPEPE・・と、3回ライブがあってもうカラダがボロボロ~(笑)
遠征から帰って来た日にスタンディングライブ。
さすがについていけない年頃を思い知らされたけれど(笑)
今夜のライブはゆったり聴けるから大丈夫・・のはず(わくわく笑)
3本分の感想文も、ボチボチとUPしてゆこう。


ものすごい久しぶりに来札してくれた秦クンだけど
結局全く会えずじまいだった秦クンだけど

アルバムも来年のツアーも
ゆるゆると楽しみにしております!

ゆるゆる(笑)


| ♪秦 基博 | COM(2) |
2015-12-06 (Sun)


早い。
もう12月。
あっという間に6日過ぎた。
なんだかんだで今年もあと25日。

うん。
月日は雲のように流れてゆく。
ぐんぐん過ぎ去ってゆく。

楽しかったことも、辛かったことも、哀しかったことも、
嬉しかったことも、涙したことも、胸がギュウと熱くなったことも、
風が流れ雲も流れて、記憶も少しずつ形を変え薄れてゆく。
でも忘れたくないこと。ある。

師走でどんなにわたわた忙しくとも
記憶の記録をしておかねばならないこと。ある。

はい。
先月末。
新潟に行ってきました!!(え!笑)
浜端ヨウヘイくんの弾語ライブに行ってきました!!(また!笑)

地方の小さなハコ。
吹きこぼれる熱がギュウギュウに圧縮された
そんな弾き語りのライブを聴きたくって
初めましての新潟へとピュンと飛んで行きました!!

行きましたぁー!!!(笑)


→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-11-28 (Sat)


先日。26日。
発表になったのね。
今年の紅白歌合戦出場者。

新潟の某ホテルにて
その報を知ったという(なぜ新潟で・・それはまた後ほど 笑)

今年の活躍ぶり(プラス、NHKへの貢献ぶり?笑)から考えると
いよいよ、とうとう、、、などとどこかで思っていたのだけれど
(ええ、ハターさんはみなそうどこかで思っていたことでしょう)

今年も・・・例年と変わらない年末。
ということになりました。ね(笑)

なんだか腑に落ちないような
でもどこかでほっとしてるようなしてないような(笑)

その喜びはまた来年へと持ち越しになってしまいました。ね(笑)

実力も実績もあるけれど
いかんせん、地味な印象があるからでしょうか?(オイ笑)

華やかでキラキラしたイメージの人の方が
年末のお祭りには喜ばれるからでしょうか?(オイオイ笑)

でも、彼は彼だし彼のまま変わらないだろうし
ずっと彼のままでいて欲しいし。

だから。
うん。別にいいのですよ。

今年の年末も。
のんびりいきましょう(笑)

のんびり。





| ♪秦 基博 | COM(6) |
2015-11-24 (Tue)



先週末。
京都から帰ると1枚のCDが届いていた。

スキマスイッチの新曲「LINE」。

スキマの曲は"スルメ曲"とファンからは言われているけれど
(何度も聴いているうちにじわじわと曲の良さが沁みてくるという意 笑)

この曲も最初聴いた時は正直ピンとこなかったんだよね(笑)
スキマの歌は詞の密度が濃く、メロディもかなり複雑、
隙がない程に(スキマスイッチなのに!笑)緻密に計算し尽くし
曲間のコンマ1秒にもこだわりながら仕上げていて
一聴してすぐに口ずさめるような、ラフでラクな歌ではないからかもしれない。

でもだからこそ、謎解きのように
ひとつひとつの意味が解きほぐされてゆくときの胸をすく爽快さ。
ディティールの妙に思わずうなってしまう面白さ。
聴けば聴くほど、スルメのように噛めば噛むほど、
もっともっと、と、曲の奥深い味わいにハマっていってしまうんだよなぁ。

「LINE」もね。
ハッとさせられた一行があるのです。

誰かの轍は足が取られて困る

この詩にうんうんと大きくうなずいてしまうのです。

ちょっとへそ曲がりでひねくれてるワタシは
人と同じ・・ということが子供の頃からどうにも馴染めず
いつもいつもみんなの輪からはずれよう、逸れようとしてしまう。
前を行く人が作った轍を当たり前のように沿ってゆきたくはない。まっさらな原野をゆきたい。
降り積もった新雪がキラキラ光る広々とした大地に
一歩一歩、確かに足跡を残してゆくように。

誰かの轍は、それに合わせて歩こうとすると
歩幅が合わず足が取られ転びそうになっちゃうんだよね。
(これ、冬道のでこぼこに凍結した道のイメージです 笑)

シンタくん。
よくぞこの詩をたたき台に上げてくれたよなぁ!!

何かのインタビューで
「今の僕らのバージョンの“全力少年”」と語ってくれていたけれど
ホントにね、そう思うんだよね。

サウンドも生音にこだわらず、シンセを取り入れたり
歌詞に課していたタブーも解放したり。
まさしく“積み上げたものぶっこわして 身に着けたもの取っ払って”
この「LINE」は創られたんだなぁと思うのです。

一日の始まりにこの曲を聴くと
カラダの奥からむくむくとやる気がみなぎってきます。

♪2つの車輪で進め!
 とにかく漕げ
 必死で漕げ
 死ぬまで漕げ

これって、これからもずっとずっと
2つの車輪で(2人の音で)
死ぬまでスキマスイッチをやってゆく、という
彼らにとっての決意表明の歌に聴こえてくる。

2番に入る前のアコギのジャジャジャッには
やっぱりこの音!と胸がキュンとなってしまう。

そうしてスキマスイッチの曲のすごさを思い知らされるのです。

というわけで。
今は「LINE」だけでもう胸いっぱい。
「ハナツ」をしっかり聴きこむのはもうすこしあとかな(笑)

あ。
スキマスイッチのミッドナイト・グッドモーニン!! -2- 」!
CDをサラリと流しただけでは、ワタシの耳は2人の会話をちゃんとキャッチ出来ないのだけれど
(ホントにね、感音性難聴だとモゴモゴとしか聴き取れないのですよ)

ピアノと歌声だけのシンプルな「星のうつわ」
この曲が放つメッセージ。スッとココロに響いてくる。
しみじみしみじみ聴き入ってます。

ホントにね。今はね。
朝のお化粧タイムには「LINE」CD。
夕方のウォーキングにはヨウヘイくんの「無責任」CD。
毎日ぐるぐると聴き入っています。






スキマスイッチ。
ワタシにとって彼らはやっぱり"飛び出す絵本"のよう。

音楽の面白さや奥深さを教えてくれる
表紙を開けば広がる世界にいつでもワクワクを抑えきれない
大事な大好きな愛読書みたいな、そんな特別な存在です。



| ♪スキマスイッチ | COM(2) |
2015-11-20 (Fri)


先週末。
先月に引き続きまたもや関西へ行ってきました!
先月に引き続きまたもやヨウヘイくんのライブでした!(笑)

場所は彼の地元・京都。
音楽活動を始めた頃からお世話になり、初めてのワンマンもここだったという
ライブハウス「KYOTO ROTTER×2 」7周年記念でのライブ。

ホームでのライブということで、もちろんチケットは即SOLD OUT!
手に入らなかった方もいっぱいいたみたい。
ワタシは運よく先行発売で手に入れることが出来た上に
飛行機も格安をゲットして(札幌-神戸往復1万円!)
紅葉シーズンの京都へビューンと向かいました!


→ ReadMore
| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-11-16 (Mon)


昨夜のHGのロイヤルサロン。
見ながらついついウトウト・・(オイ!笑)

だって。
土日は京都に行ってたからね!
(はい、ヨウヘイくんのライブでした!笑)

なので感想文をぼちぼち綴らねばと思っていたら
ショナイでシクヨロのお知らせが!オオッ!となりました(笑)

うん。
今夜。
情報解禁になったね!!





→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(6) |
2015-11-09 (Mon)


ああ。
秦クンのデビュー日も一日遅れのお祝いとなってしまった(笑)

いや。
ちゃんとHGには昨日コメントを残してきたし
ちゃんと記さねばと昨日から思っていたし(笑)

忘れてはいないのだ。
忘れるはずなんてないのだ。

ただ。
お祝いを記すのが一日遅れただけなのだ。
(ああ、いいわけ・・笑)


→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(2) |
2015-11-06 (Fri)


ああ。
遅くなってしまったー。
お祝いを記すのに1日過ぎてしまったー。

デビュー日前夜祭の浅草ホリデーライブは行けなかったし
デビュー日当日のニコ生は半分も観れなかったし

なんだか自分がバタバタしてて
ゆっくりお祝いモードになることが出来なかったけれど。。


浜端ヨウヘイ様!
2015年11月5日!
デビュー1周年!!
本当に本当に本当におめでとうございます!!

キミを知ってもうすぐ2年。
デビュー前からライブへと彼方此方行くことが出来て
デビュー後もぐんぐん成長してゆく姿を見続けることが出来て
なんだか、ちょっとね、想いがぐぐっと、こみ上げてきちゃったりしてます(アホ 笑)

旅と音楽が大好きなワタシが
旅と音楽と共に歩き続けるキミに魅了されるのは
ごくごく自然で当たり前のことなのかもしれないなぁ(笑)

これからも。
行けるところまで、行かせてもらいます(笑)

いつか。もしかしたら。
行けなくなる日が来るかもしれないからこそ
今は気持ちの赴くままに旅とキミの歌を聴きにゆきたいなぁと思います。

楽しみだぜよ。キミ!
白身も好きだけどやっぱりブレない芯のキミ!(どういうこっちゃ!笑)

風の向くままココロのゆくまま自由なまま
あの向こうの もっと向こうへー。

2年目の浜端ヨウヘイ。
「新人」がとれて、ただの「大型」になった浜端ヨウヘイ。

うーんと。
楽しみにしてるからね!

楽しみしかないかんね!ね!!



20151104asakusa.jpg

1周年本当におめでとう!!





| ♪浜端ヨウヘイ | COM(0) |
2015-10-31 (Sat)


天気予報の雪マークはハズレたみたい。
でも身が引き締まるような寒さはしんしんと募る週末。

昨夏のSapporo City Jazz以来。
新曲「ジャスミン」のキャンペーンで
1年3か月ぶりに札幌へさかいゆうくんが来てくれました。

インストアライブの場所は札幌HMV。
ゆうクンが初めて札幌で歌った場所もここだったね。
なんとあれから5年半の月日が流れたのだね。
あの時を思い出しながら、急く気持ちをなだめながら、HMVへと向かいました。



→ ReadMore
| ♪さかいゆう | COM(0) |
2015-10-23 (Fri)




安心してください・・・・・




→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(2) |
2015-10-20 (Tue)


あ、やっぱりワタシはこの人が好きなんだー。

TLに流れてきた
とあるつぶやきを見て
久しぶりに、ホント久しぶりに、
キュンとしました(わはははははは笑)




→ ReadMore
| ♪秦 基博 | COM(7) |
2015-10-16 (Fri)




「岩見沢駅には馬がいました。」


昨年5月、どこやらの大男さんが山さんのOAでここに来た時
ポーズをキメて一緒に撮ってたよねぇ。
この馬と。(気になる方はFB参照 笑)

20151012a.jpg




あれから。
この駅に来るたびに
「岩見沢駅には~」という言葉が浮かんできてしまう困ったワタシです(笑)

今年もJOIN ALIVEで2日続けてこの駅を訪れました。
そしてこの日はバーガーさんのライブで
寒さがしんしんと身に沁みる深秋の夜、ひとり降り立ちました。

10月初めに道東から道央を回ってくれていたバーガーさん。
札幌のライブはヨウヘイくんの滋賀ライブと重なってしまい行けそうになく
困ったなぁどうしようかなぁ、、と考え選んだ場所がここ岩見沢でのライブでした。

ぐるぐるマフラーでも寒かった夜。
でも帰りはココロがポカポカになりました。






→ ReadMore
| ♪音楽 | COM(0) |